オフィスでの乾燥に悩んでいませんか??

デスクワークが中心の働く女子には乾燥対策が欠かせません。

もちろん、パソコンによる目の疲れや運動不足からくる血行不良や冷え性にも悩んでいる人がたくさんいます。
エアコンが効いたオフィスは思っている以上に肌や身体が乾燥します。

気が付いたら、顔がカサカサになってファンデーションが浮いてしまったり、乾燥が進むことで、逆に皮脂の分泌が活発になり、Tゾーンがテカテカしてしまう人もいます。

身体のためには喉が渇いていないと感じていても意識して水分を補給することが大切ですが、肌に直接水分を与えることも乾燥対策には重要です。

オフィスでの置きコスメとしておすすめなのは、アロマミストです。

そんな乾燥の救世主は!?

さらに、アロマミストであれば、香りに癒され、仕事でストレスを感じている時には気分をリフレッシュすることもでき、置きコスメとして大変優秀なアイテムです。

ハーブにはそれぞれ実に様々な効能があります。各ハーブの効能をチェックして自分に合ったものを選んでみたり、癒されると感じる香りを選んでみましょう。

リフレッシュ効果に優れるアロマオイル

■グレープフルーツ 
みずみずしい柑橘系の香り、グレープフルーツは積極性を高めます。

■スペアミント
さわやかなスペアミントの香りは、疲労を回復させます。

■ティートゥリー
樹木と薬草が合わさったティートゥリーの香りは、気持ちを切り替えます。
 (9723)

ローズマリーに代表されるリフレッシュアロマ。ほとんどがスッキリ系の香り
■バジル
料理でなじみの深いバジル。清涼感のある香りを嗅ぐと心身が爽快になり感覚が鋭敏になります。

■レモン
すっぱいレモンの香りは、集中力を刺激して仕事の能率を高めます。

■ローズマリー
ローズマリーは樟脳(しょうのう)の香り。脳細胞を刺激し記憶力を高めるといいます。
アロマの効果を利用して、リフレッシュとともに仕事の効率があがるメリットが期待できる物も?!

また、顔だけではなく、手や唇といった場所にもケアが必要です。

顔以外にも忘れがちな乾燥要注意ポイントが!?

特に手にはシワなど年齢が出やすく、顔はしっかりメイクをして若く見えても、手がシワシワになってしまっていては本末転倒です。

手軽に利用することができ、かわいい置きコスメが身近にあるだけで女子力が上がり、気分も上昇します♡

置きコスメは効果や効能も大切ですが、お気に入りのパッケージやかわいいものを選ぶことで、忙しい仕事の合間の気分転換アイテムとなります。

関連する記事

デスクワークの強い味方「置きコスメ」で♡リフレッシュしながら綺麗をキープ!!」に関連するキーワード

「デスクワークの強い味方「置きコスメ」で♡リフレッシュしながら綺麗をキープ!!」のライター