輝きオトナ女子への道!

「何か習い事を始めたい!」「新しい自分になりたい!」「何か趣味を持ちたい!」
そんな風に思ったら…大チャンス♡ 
人気の習い事、今すぐ始めてみませんか?

カメラ

 (8089)

カメラの難しいことはわからなくても、一眼レフカメラを持っていなくても、ちょっとしたコツでスマホでも可愛く写真が撮れるようになるレッスンが人気♡
 (8096)

ミラーレス一眼や、一眼レフを持っている方でも、その機能を使えていないこともしばしば。

せっかく高価なカメラを持っているのですから、レッスンでしっかり基礎を学んで、手持ちのカメラをフル活用したいですね♡

もっと素敵な写真が撮れたら…SNSへの写真アップもますます楽しくなります!
カメラレッスンに行ってきました(*^^*)知らないことばかりで凄く楽しかったです!次回が待ち遠しいです。
2年前くらいに買ったミラーレス一眼。買ったのはいいけど、使い方が説明書読んでも ちんぷんかんぷん?宝の持ち腐れでしたわ(; ̄O ̄)
カメラ好きのお友達と一からレッスンを受けました。ポイントを押さえた撮り方や絞りなど丁寧に教えて下さいました。もちろん一回で足りるわけがないので、次回は、外に出て夜のお花の撮り方など実践になります。次回も楽しみです☆彡

ポーセラーツ

 (8075)

真っ白な磁器を好きなように彩って、あなただけの作品をつくる。

それがポーセラーツです。

絵が苦手という方でも安心!とても簡単に絵付けをすることができるクラフトです。
 (8077)

たくさんの柄を組み合わせて、オリジナルの食器を作ることができ、
趣味で楽しむ人も、資格取得をめざす人も、誰でも始めることができます。
 (8082)

日本ヴォーグ社規定のカリキュラムを終了した技術を正しく人に伝えることができる方はインストラクターと認定され、ポーセラーツインストラクターとしてサロン開設などの活動ができます。

お教室開設を考えている方にもお勧めのハンドクラフトです♡
私と娘でポーセラーツ体験へ。私はお玉立て、娘はお皿に(*^o^*)
1時間程度の作業やったけど、簡単やし楽しかったーー。出来上がり見るのが楽しみ🎵
今日は、ずっとずっと体験してみたかったポーセラーツの体験教室に行ってきました🙌
絵心が無いので心配でしたが…とても楽しかったです(ノ´∀`)ノ

手作り石けん教室

 (8090)

「肌に優しい」「洗い上がりがつっぱらない」など、高い保湿力が魅力の手作り石けん♡
コールドプロセス製法で、自分のお肌に合う材料でレシピを組み立て、オリジナルソープを作ることができます。
 (8092)

様々なカラーで彩り、オリジナルの香りをブレンドすることで世界に1つの石けんを作ることができます。

肌荒れが治った!肌質が変わった!という方も多く、美容が気になるオトナ女子にピッタリのレッスンです。
石けんをカットするのは、いつだってドキドキワクワクです(。-_-。)♪
次に作りたい石けんのイメージを想像しながら、香りをブレンドしています。
ジメジメな季節を快適に過ごせるように、ウッド系や柑橘系の爽やかな香りがいいかな…う〜ん、迷う!お気に入りの香りを探している時間はとても楽しい!

タッセル教室

 (8086)

マリーアントワネットが「ケーキと同じくらい重要」と言ったといわれるタッセル♡
世界中で古くから愛されている装飾品です。

難しい道具を使わず、「切る・巻く」などの作業だけで気負わずに始められる人気のクラフト。
 (8085)

可愛いタッセルは、ストラップやバッグチャーム、アクセサリーなどにも使えます♡

夏場なら、日傘や扇子に付けるのもナイスアイディアです!
手芸屋さんで目にしたタッセルの本。その日以来作りたくてうずうずしてたんですが、運良く近くでタッセル教室 があったので早速申し込み❣️出来上がりが可愛くて😍💕帰りにバッグにつけちゃいました😄もうひとつののブルーはキーリングに🎵
先週、仕事前にタッセルレッスンへ行って来ました✨丸木玉のタッセルを作りました💕
コロンとしていてとっても可愛いです😊

セルフジェルネイル

 (8093)

仕事に恋に子育てに…大忙しなオトナ女子。

毎回ネイルサロンに行くのは無理かも…という方にお勧めなのがジェルネイルレッスン。

初心者でも自分でジェルネイルができちゃうという大人気のレッスンなんです!
 (8095)

1dayレッスンなどを利用して基礎を学べば、簡単なデザインなら自分でできるようになっちゃいます!
本日のセルフジェルネイルレッスン♡今日は押し花ネイル!
今日はセルフネイルのプライベートレッスンでした♪3時間では終わらず(笑)時間超過しながらみっちりやりましたー(*^^*)

フルーツ酵素作りレッスン

 (8098)

フルーツを発酵させて作る「フルーツ酵素ドリンク」には、タンパク質を分解して代謝を促進する「酵素」がたくさん含まれています。

カラダの内側からも美しくありたいオトナ女子に人気のフルーツ酵素ドリンクレッスン♡
酵素シロップマイスター講座|酵素シロップ・麹・ロースイーツの資格取得 Radianne酵素ビューティースクール (8148)

手作りの酵素シロップからは、生きた酵素と植物性乳酸菌が手軽に摂取できます。

季節ごとに旬のフルーツを使って体質にあったシロップを作ることができ、水やサイダーで割って飲んだり、スムージーに入れたり、ドレッシングなどにも応用できます。
酵素シロップのレッスン❤桃の酵素シロップをつくりました✨
楽しすぎるmemberで幸せな時間😌
梅の酵素シロップを仕込みました!和歌山の無農薬栽培の梅
同じ梅を二種のお砂糖で仕込んでいます^^ レッスンの際に飲み比べてみてくださいね♡
どちらも甜菜糖を使っていますので身体にとっても優しいです^^

やってみたい習い事、見つかりましたか?♡

新しくチャレンジしてみたい習い事は見つかりましたか?
「本格的に習う前にお試ししてみたい!」という方は、各教室の体験レッスンへ申込みましょう。
お友達を誘って一緒に行くのも楽しいですね!

もっともっとご紹介したいオトナ女子のためのレッスンがたくさんあるので、次回もお楽しみに♡

関連する記事

①目指せ輝き女子!★今すぐ始めたい人気の習い事★その1」に関連するキーワード

「①目指せ輝き女子!★今すぐ始めたい人気の習い事★その1」のライター