目次

なんとなく大切な朝の時間を過ごしていませんか??

美人は朝の過ごし方までも美容に気を遣って生活しています。綺麗になりたいと感じている人は、朝の過ごし方を見直してみるのも一つの方法です。

1.起きてすぐにすること

朝起きて水分補給のために水を飲む人は多いですが、美人を作るためには水では不十分です。

何も食べていない状態で飲むと、体の隅々まで水分補給をしているような感覚になります。

消化吸収機能が高まると余計なカロリーまで溜め込んでしまうと考える人もいますが、ビタミンやミネラルの豊富な朝食を用意することで美容に役立つ栄養素を無駄なく吸収できデメリットはありません。

朝は1日のスタートなので、栄養満点のご飯を食べます。

カフェインの利尿作用によって必要なビタミンやミネラルまで失ってしまうと、肌に調子も悪くなります。

2.朝食前に朝ヨガ

朝ヨガをすることで、体を動かしやすくし快適な1日をスタートさせます。朝ヨガは海外モデルも実践しており、美人作りには欠かせません。

姿勢が悪いと筋肉がこわばって、スタイルが悪くなってしまいます。朝ヨガを続ければ、日中も綺麗な姿勢をキープしようと意識するので、自然と無駄な脂肪が落ちて美しい後ろ姿を手に入れられます。

腹式呼吸をすれば副交感神経が優位になって自律神経が整います。

リラックスした気分で外出できるため、ストレス社会に上手く適応することも難しくありません。

簡単なポーズでも2個くらい実践すれば10分くらい経過します。

3.余裕をもつ

朝は白湯や朝食を作ったり、ヨガをしたりと美人を作る習慣を実践するだけでも時間がかかります。さらにメイクをするなど女性の朝はしなければならないことがたくさんです。

時間に追われている人は忙しく動くので、自分の姿を確認することが少ないです。

自宅で過ごせる朝は誰にも邪魔されない時間であり、自分のことに時間を費やすことができます。

余裕を持って起床しゆったりとした時間の中で毎日の習慣を続けることが大切です。

関連する記事

美人をつくる朝の過ごし方 〜3つのポイント〜」に関連するキーワード

「美人をつくる朝の過ごし方 〜3つのポイント〜」のライター