2017年4月17日 更新

健康志向のオトナ女子に話題の♡ビーガンライフ♡

ビーガンという言葉を聞いた事はあっても定義がよくわからないというオトナ女子も多いのでは?? ベジタリアンとの違い、メリットなどをまとめました♡

310 view お気に入り 0

ビーガンライフしてみませんか♡??

thinkstock (31629)

ビーガンという言葉は、日本では、まだそれほど馴染みの薄い言葉かもしれません。

ビーガンという言葉は、日本語で表すならば、完全菜食主義といった定義があてはまります。

thinkstock (31635)

もともとはイギリスではじまり、海外を訪れた際には、レストランやスーパーマーケットで、グルテンフリーなどという文字と同じくらい、ひんぱんに見受けられるのが、このビーガンという文字であることに気が付くでしょう。
ベジタリアンという言葉は、日本でもかなり普及しています。

ベジタリアンという言葉は、日本でもかなり普及しています。

もともと、日本でも、菜食主義者は存在していたものですし、現代人にも受け入れやすいといえます。
gettyimages (31631)

ビーガンとベジタリアンとの違いについて挙げるとすれば、そもそも、ベジタリアンという定義には広い範囲があり、なかには、菜食主義といっても、乳製品や卵は食べるという人もいるようです。

そんな中で、ビーガンというのは、完全菜食主義者であり、はちみつなどの摂取を控えたり、食生活にさらに気を使い、健康志向が強い人が多いともいえます。

動物性の食材を徹底的に口にしないのがビーガンの考え方。

動物性の食材を徹底的に口にしないのがビーガンの考え方。

鶏の生んだ卵、牛の子どもの為の牛乳、蜂が集めた蜂蜜このようなものも口にしません。

そして、動物の毛を使った衣類も着ないという方もいます。

このような傾向は、日本のオトナ女子にも強い影響を与えつつあるようです。

thinkstock (31636)

ビーガンライフのメリットとは??

thinkstock (31646)

特に、年齢とともに、アレルギーの症状がひどくなったり、慢性的な体調不良に悩まされていたり、美容に関心が高いオトナ女子にとって、食生活を見直すということは、最も基本的で重要なことであると捉えられているのが原因といえるでしょう。
実際に、かつて、食生活を見直したことで、体調の変化を実感したり、お肌が元気になったり、などという効果を実感したことがある人にとっては、完全菜食主義を貫けば、さらに体にとって良い結果が得られるのではないか、と期待も大きくなります。
thinkstock (31644)

28 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 2,278 view
マレーシアで見つけた♡オシャレでコスパ◎のお土産コスメ!

マレーシアで見つけた♡オシャレでコスパ◎のお土産コスメ!

安くて優秀なスキンケアがゲットできる、知る人ぞ知る美容国マレーシア!お土産にも喜ばれるコスパ抜群のお土産コスメをお届けします!
izumi | 3,079 view
ブーム到来★大人気のサラダバーへ行こう!!

ブーム到来★大人気のサラダバーへ行こう!!

春夏になるとますます食べたいサラダ!暑さに負けない元気な体を作るためにも、たっぷりのサラダでビタミン補給しましょう^^
Cherish Chikako | 5,166 view
おいしく食べて綺麗に♪  話題のCosme Kitchen " Adaptation"レストランに行ってきました!

おいしく食べて綺麗に♪ 話題のCosme Kitchen " Adaptation"レストランに行ってきました!

「ナチュラル」「オーガニック」「マクロビオティック」「ビーガン」…という言葉がよく使われるようになり、ビューティー、ナチュラル志向の高いオトナ女子の間で話題になっているCosme Kitchen " Adaptation"の魅力を味わってきました!
【桜色のスパークリングの意外な効果】オトナ女子こそ美容にも効くロゼ泡を取り入れよう!

【桜色のスパークリングの意外な効果】オトナ女子こそ美容にも効くロゼ泡を取り入れよう!

桜が咲き出すと、街や画面には桜色が溢れてきます。スイーツ、ニット、コート、カバン、雑貨に至るまで桜色。なんとなく浮き足立ってウキウキするのが春。お酒だって同じ、桜にちなんだ商品がたくさん並びます。ワインコーナーで目につくのは圧倒的にロゼのスパークリングです。オトナ女子にオススメなその理由をお伝えします。
Miho Hirano | 1,641 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

momo momo




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜