目次

スキンケアは肌にとって一番基本的なお手入れ方法です!

化粧水・乳液・美容液など様々なスキンケア用品がありますが、美肌作りにとって欠かせない事は正しいクレンジングです。

まずメイクをしている時は、必ず落としてから寝るようにしましょう。

濃い目のメイクの人におすすめなのは、オイルクレンジングです!

オイルの力でしっかりとメイクを落とすことができます。
まず洗顔前の乾いた肌にオイルを付けて、優しくクルクル馴染ませましょう。

そして仕上げに少量の水やぬるま湯を足してオイルを乳化させます。
オイルを使う時はこの「乳化」がポイントなのです。

これをしないと洗い流すときに、きちんとオイルを落とすことができず肌に残ってしまいます。

どんな方法でも、あらかじめポイントメイクは先に落としておくと良いですね。

コットンにクレンジング剤を含ませて、目元や口元にじんわり含ませます。

メイクを落とした後は優しく洗顔してください!

クレンジング剤はケチらずたっぷり使いましょう。 量が少ないと肌への負担も大きくなるのです。

スキンケア用品はチープな物でも良いので、量をたっぷり使うことが大事です。

肌のためにはできる限りその日のうちに落とすのが良いです。

メイクをしている時間を少しでも減らす事で、肌への負担も減るのです。

でも注意点としては、ゴシゴシ擦りすぎないこと。肌にとって擦るという行為はかなりの刺激になります。

しわやくすみの原因にもなりやすいです。

メイクを落とす力の強い順番は、オイル・リキッド・クリーム・ミルクの順です。

美容にとってスキンケアは欠かせません。

その中でも余分な物を落とすことは、肌を生まれ変わらせるためにも特に大切なのです。

メイクだけでなく肌には油分や汚れが付きやすいです。生え際やあごのラインなど、見落としやすい所まで気を配りましょう。正しいスキンケア方法を身に付けて、綺麗な美肌を目指してください。

関連する記事

スキンケアで大切なのはクレンジング!!」に関連するキーワード

「スキンケアで大切なのはクレンジング!!」のライター