2017年5月8日 更新

いくつになっても恋がしたい♡クヨクヨしないポジティブさが幸せをつかむコツ!

3月、4月と、新年度をまたぐ季節には毎年出会いと別れがあるものですね、、、 職場などで恋愛にまでは発展していなかったとしても心の支えのようになってくれていた人との別れを経験したなんて方も多いのでは?? そして、少し新しい生活にも慣れてきた頃、心にぽっかり と穴があいているような感覚を覚える事も、、、 彼氏と別れたばかりで新しい恋はまだ、、、なんて方も、 結婚しているから恋ができない、、、でも恋がしたいなんて方にもオススメの方法も♡ 気分転換をして、ポジティブに毎日をすごすコツをまとめました。

456 view お気に入り 1

人生には出会いと別れがあります。。。

istockphoto (32824)

仏教の言葉に「愛別離苦」という言葉があり、愛する者との別れの悲しみや苦しみが、人生にはあることを教えています。

thinkstock (32851)

春は出会いと別れがある季節ですね。

様々な人生のステージの中で、それぞれがその1ページである時間を刻んでいます。

どんな出来事でもポジティブに乗り越えていくことが大切ですし、その積み重ねによって幸せな人生を生きていくことができます。
私が最近経験したお話です。

私が最近経験したお話です。

それは仕事に関わりがあったある方との出会いと別れのお話。
仕事の上司以上、恋愛感情未満という感じでしょうか。

出会いは3年前で、私がアルバイトを始めた時に直属の上司になりました。

在宅が多い仕事だったので、上司とはあまり会うことがなかったのですが、電話での交流は多くありました。1週間に1度のペースで電話での会話をしていましたが、いつの間にかほのかな恋心を抱くようになりました。

たったそれだけの交流が楽しみになっていたのです。

そして今年の春、その上司が突然、転勤になりました。

そして「さようなら」も言わずにお別れすることになってしまったのです。涙が一粒、流れました。

人はいくつになっても、恋をするものです。

thinkstock (32856)

恋をする♡きっとその方が人生は豊かで幸せです。

gettyimages (32857)

独身の方で自由に恋愛ができたとしても、
大切にしていた方との別れで、すぐに次の恋愛なんて考えられないという方もいますよね。。。
gettyimages (32852)

恋愛を自由に楽しめる人もそうでない人も、相手が結婚をしている事を知らずに、または知っていても抑えきれずに恋をしてしまうなんて事もありますよね、、、
でも見ていると不倫はとても苦しいもののようです。
私の友人の中にも結婚をしていても恋愛をしていた人がいます。

私の友人の中にも結婚をしていても恋愛をしていた人がいます。

思うように会えない苦しみや、同じ将来を考えることができない辛さがあります。

会っている時間はとても幸せですが、その後は反動のように悲しみが襲ってくるようです。相談にのっているだけでもその苦しさは伝わってきました。

できたら、自分も辛く、人に悲しい思いをさせる恋愛はしたくないですよね、、、

疑似恋愛という方法で恋楽しむ。

thinkstock (32829)

もし、あなたが自由に恋愛できる立場でない場合や、新しい恋への一歩を踏み出せずにいる場合、擬似恋愛で心を満たすという方法もあります。
33 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



あんなに頑張ったダイエットに挫折。落ち込んでしまった気持ちを癒す心温まる対処法とは

あんなに頑張ったダイエットに挫折。落ち込んでしまった気持ちを癒す心温まる対処法とは

自分に厳しく!!頑張っていたつもりでも挫折してしまうことだってあります。そんな気持ちが落ち込んでしまっている自分への対処法、知っていますか?
authorsbeauty | 356 view
モテるアラサーの5ヶ条!

モテるアラサーの5ヶ条!

同じアラサーなのにいつまでもモテている方っていませんか?! そんな彼女達にはモテる理由となる共通点があるのです。 いつまでもモテる事は素敵女子として一目置かれる存在ですよね。 少しの意識であなたのモテるアラサーになれまよ♡
おとちゃん | 976 view
美人じゃないのにモテる女子の特徴5つ♥♥♥♥♥

美人じゃないのにモテる女子の特徴5つ♥♥♥♥♥

美人じゃないから、、、と諦める前に5つの『愛され女子の特徴』を 習得してみませんか?? 男性だけでなく、同性からも好感が持たれて、運気もアップするかも♡
おとちゃん | 1,032 view
気分転換に♪リラックス効果もアリ!オトナ女子なら仕事の合間にお散歩しましょ♡

気分転換に♪リラックス効果もアリ!オトナ女子なら仕事の合間にお散歩しましょ♡

いつでもどこでも気軽にできる「散歩」にはリラックスやダイエット効果など体にも心にも良い効果がたくさんあります。デスクワークの気分転換には散歩がオススメ♪散歩効果をご紹介します!
有馬もとこ | 256 view
コーヒーとスイーツで気分転換!スウェーデンの休憩する習慣「フィーカ」って知ってる?

コーヒーとスイーツで気分転換!スウェーデンの休憩する習慣「フィーカ」って知ってる?

スウェーデンの「フィーカ」という習慣をご存知ですか?フィーカは上手にとることによって、人間関係が良くなったり仕事の効率がアップするなどの効果があります。オトナ女子なら取り入れてみませんか?
有馬もとこ | 395 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MiKi MiKi




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜