2017年5月11日 更新

アラサーだってもっと気軽に恋しましょう♡♥♡♥♡

年を重ねると、恋愛に臆病になってしまいますよね。。。 アラサーだからとか、辛い恋を経験したからとか、プライドが邪魔をして一歩を踏み出せずにいませんか?? そんな事を理由に恋愛をしないなんてもったいない!! もっと自分の気持ちに素直になって恋してみませんか♡?

4,632 view お気に入り 1

最近、、、恋していますか??

thinkstock (33131)

アラサーになると恋愛を始めることすら難しいと感じる女性が増えます。その原因は余計な事と考えすぎるためです。

gettyimages (33127)

若い女性と自分を比べて、もっと若い方が良いのではないかなどとこじらせてしまいます。

thinkstock (33140)

気になる異性に嫌われないように、メッセージを送るタイミングや着る服など全ての行動を考えます。

他人は頭の中を覗くことはできないので、一生懸命悩んだことも知りません。

努力や気遣いを褒めてくれないばかりか、むしろいつも難しい顔をしている話しかけにくい人というレッテルを貼られることもあります。

恋愛をすれば誰でも頭や心をフルに働かせますが、アラサーの場合はプライドも関わってくるので厄介です。

アラサーである事を理由に自分でブレーキにしていませんか??

thinkstock (33141)

年をとれば仕事ではキャリアが積み重なり、見た目を美しくする技が磨かれます。

thinkstock (33136)

周囲からは未婚だけど大人な雰囲気をまとっていて素敵な女性と高い評価を得ることも少なくありません。

本人は仕事や女磨きはそこそこにして恋愛や結婚生活を楽しみたいと考えていても、周囲は男性がいなくても輝ける女性像を求めます。
gettyimages (33126)

すると自分の生き方は完璧に感じ、それに見合った異性でなければ交際すら意識しなくなります。

ルックスが良くて年収の高い男性はそれほど多くありません。

thinkstock (33144)

次第に本人もそのイメージに固執してしまい、強い女性を目指すようになります。

42 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



彼氏が欲しいのに「恋愛のチャンス」すら訪れない5つのワケ

彼氏が欲しいのに「恋愛のチャンス」すら訪れない5つのワケ

彼氏が欲しいと思っているのになかなかできず、悩んでいませんか?! 出会いが無いと嘆く前に自分に原因がないか考えてみましょう!! 恋愛のチャンスが訪れない方が抱えている5つのワケをまとめました!
yocchi | 4,475 view
~オトナ女子流~ 女性が結婚するということ

~オトナ女子流~ 女性が結婚するということ

女の子が憧れる大好きな人と永遠の愛を誓う結婚。結婚ってステキなこと。でも、実際に女性が結婚をするということは...。
Miwa | 2,555 view
バツイチ女性の恋愛トリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★ 

バツイチ女性の恋愛トリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★ 

前回の結婚は、ピリオドを迎えてしまった。でもまた恋愛をして、幸せな未来を希望している人はいっぱいいるはず。しかしやはり気になるのは「男性から見てバツイチ女性ってどうなの?」。バツイチ女性の恋愛トリセツをまとめてみました。 
Miwa | 5,897 view
ちゃんとした恋愛したいのに。なぜかダメンズばかりに恋してしまうんです…

ちゃんとした恋愛したいのに。なぜかダメンズばかりに恋してしまうんです…

素敵な彼だと想っていたのに、気付いたらダメンズ化していた、、、 なぜかダメンズばかり引き寄せてしまう、、、なんて方はいませんか?? もしかしたら、あなたにも原因があるかも。 どうしたらダメンズとの恋愛を予防できるかまとめました。
yocchi | 2,461 view
【あさイチ】薔薇が似合うオトナの女子(オンナ)になりたい

【あさイチ】薔薇が似合うオトナの女子(オンナ)になりたい

華麗なイメージの花と言えば・・カトレア?胡蝶蘭?カサブランカ?どれも素敵な花ですが・・やっぱり「薔薇」は外せない。今日は知ってて当たり前?の「恋愛花・薔薇」の花言葉のおさらいです♪
桜子 | 360 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

おとちゃん おとちゃん




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜