2017年3月15日 更新

【オトナ女子の本音】記念日にもらって嬉しいもの

本当なら幸せいっぱいの記念日が、プレゼントや演出を外してしまいどんよりとした空気のデートに…。「あなたがいれば、何もいらない」とは、実はきれいごと。何でもいいと言っても、実際には、もらって困るプレゼント、怒りに変わるプレゼントもあります。オトナ女子が本当に欲しいものって?

1,936 view お気に入り 1
記念日に貰って嬉しいプレゼントは?
指輪やネックレスなどのアクセサリーはやはり、特別な日の贈り物にふさわしいものです。
特につきあった記念日、5年10年のような節目の結婚記念日、お誕生日、クリスマス等は喜ばれます。 ただ、好みもありますのでここは「重要なポイント」。

言いたいけど言いにくい…オトナ女子のホンネって…。

記念日を彩る贈り物

恋人、夫婦として歩んできた日々の時間、その軌跡を祝う記念日!

その記念日を彩る素敵なプレゼントって…?!

学生という立場、社会人という立場、夢を追いかけている立場…と、相手の仕事、状況によってもプレゼントは変わってきます。
gettyimages (29785)

プレゼントや演出が下手な人...はモテない

心をこめて選んだプレゼントをあげたのに、相手はなんだか不機嫌…。
せっかくのデ-トが、ご飯がなんとなくどんよりした空気。
そんな経験ありませんか?
gettyimages (29793)

相手のことを考えていない贈り物はNG

自分が良いと思っていても、必ずしも相手にとって良いものとは限りません。
相手の趣味、性格、ライフスタイルを考えないと、せっかくの贈り物が、もらって困るプレゼントになる場合もあります。
gettyimages (29798)

今までプレゼントされて困ったものって??

自分主語のプレゼント

★自分の大好きな本
内容がいくら恋愛でHAPPYスト-リ-としても、本は好みがあるもの。また記念日にわざわざこの本をくれなくてもいいじゃんって思う女性がおおいはず。

★自分の自作本
自作本でたとえ、ステキな主役にしてくれたとしても内容が重かったり、場違いだったり、今?これ?のタイミングだったりすると引かれてしまいます。

★手作りのもの(手編みのセ-タ-、アクセサリ-、陶器ほか)
手作りを喜ぶ人は確かに多いけれど、嬉しくない人もいることも頭に…。
「心を込めて作ったものだから喜んでくれて当然」って思い込みはここで一度リセット。
ただし、本当に売っているもの以上にうまかったり、お互いだけがしっている秘密のKEYが隠されていたりする場合は、さらなる喜びに変わると思います。

★全く好みでない大ぶりのアクセサリ-
確かに記念日にはアクセサリ-が欲しいとお願いしたけれど…。
個性的な自分の趣味と合わないもの、普段使いできないもの、1回したら十分と思われる個性的なアクセサリ-は困り物。

★キャラクタ-や会社のロゴグッズ
いくら流行だとしてもキャラクタ-や会社ロゴいりグッズを記念日には、ちょっと…の女性は多いはず。
これが欲しいとリクエストしていた場合以外は、極力さけたほうが間違いない。

★置き場に困る大きなもの
夏に旅行に行ったときに気に入った現地で癒されたハンモック
毎日疲れているでしょ!とハンモックをくれても気持ちは嬉しいけれど、それ以上に大きなもので迷惑の気持ちが勝ってしまい表情がこわばる結果に...。

★料理大好き!だからとプレゼントされた巨大なフ-ドプロセッサ-。
パティシェでも料理人でもないので、キッチンがなくなってしまうほどの大きさに血の気が引いた結果に...。

★大きなベッド。
真っ白なベッドがほしい...ドラマを見ながら確かにつぶやいたけれど、記念日にくれた大きなベッドが部屋にはいらず、逆に確認をしてくれないKYぶりに殺意がわいた結果に...。

★ダイエットグッズ
記念日にこうゆうものは、ほとんどの女性がNGだと思います。
普段使いは、普段にさりげなくプレゼントしてあげるのがベスト。
thinkstock (29802)

一緒に買い物に行ったときに女性はサインをだしています。

「これいいなあ~」と言いながらも買わなかったり、
友だちがもらったプレゼントの話をしては羨やましがったりしていることを是非キャッチ!
gettyimages (29804)

25 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



贈りたい★カラフルな絶品お取り寄せ!5選

贈りたい★カラフルな絶品お取り寄せ!5選

近くでは買えないオシャレで可愛い品物を贈りたい! そんなときはお取り寄せがオススメ♡
Cherish Chikako | 2,067 view
オトナ女子必見!知っておきたい男性の恋愛トリセツ(取扱説明書) 

オトナ女子必見!知っておきたい男性の恋愛トリセツ(取扱説明書) 

恋愛のトリセツ(取扱説明書)は、女子だけでない。女の気持ちは分からない...っていう男性だってきっと「男の気持ちも分かってほしい」ってあるのかも?
Miwa | 1,890 view
わかりやすい!ブロックチェーン(blockchain)について ~オトナ女子資産運用~

わかりやすい!ブロックチェーン(blockchain)について ~オトナ女子資産運用~

ブロックチェーン(blockchain)っていったい何?ブロックチェーン(blockchain)の仕組み、まずはビットコインをからめてわかりやすく説明します。
Miwa | 1,400 view
フィンテック(FinTech)について ~オトナ女子資産運用~

フィンテック(FinTech)について ~オトナ女子資産運用~

フィンテック(FinTech)とは何?わかりやすく事例などを用いて紹介してみたいと思います。
Miwa | 1,707 view
新しいアラフォ-ウェディング★オトナ花嫁というブランド★

新しいアラフォ-ウェディング★オトナ花嫁というブランド★

人一倍お仕事をがんばってきちゃったり、タイミングがあわずに一般的の平均初婚年齢より遅くなってしまった結婚。やはり、ウエディングドレスを着て、教会で華やかに結婚式を挙げるのが女性の夢だとされてきたのは年齢を重ねても変わらないはず。せっかくなら、アラフォ-らしいカッコいいweddingをしちゃいましょう。
Miwa | 4,347 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Miwa Miwa




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜