目次

素肌美人を目指すうえでかかせないものとは?!

素肌美人になるためにはクレンジングがとても重要な役割を担っています。

何よりもメイクアップ化粧品には時間が経つと酸化する作用をもった成分も含まれています。

クレンジングを怠るとどうなるの・・・??

この酸化した化粧品と汗や皮脂などが交じって雑菌となり顔で繁殖します。

だからこそ、忙しくても疲れていても10年後20年後の自分自身のためにメイクオフする時間を設けましょう!!

今の自分も大切ですが未来の自分も同じ自分で後悔しないように大切にしたいですね。

スキンケアを正しく行う前に一番重要なことは爪を切り手を清潔にすることから始めます。

この時に気をつけるクレンジング方法は肌への負担軽減のため、内側から外側に向けて一方向で行うことが大切です。

そして、すすぎ残しも肌の老化の原因となるためすすぎ残しのないようにしっかりすすぎます。

洗顔には、きめの細かい泡が重要です!!

美肌を目指すならば、美容のために洗顔料をしっかり泡立てて泡だけで洗うイメージで行います。

洗顔ネットを使うとより効果的で、きめの細かい泡を簡単に作ることが出来ます。

洗い終わってからタオルで顔を拭きますが、これもやめておいたほうがいいです×

なぜならば、いくら毎日洗ってあるタオルでも完璧に汚れを落としているわけではないからです。

一番効果的な方法はティッシュペーパーで水分を拭きとることです。

関連する記事

素肌美人のカギはクレンジングにあり!!」に関連するキーワード

「素肌美人のカギはクレンジングにあり!!」のライター