コスメをかえてもなんだか、、、と感じていたら美肌作りに力を入れてみましょう!

乾燥やしわやくすみやシミやたるみやざらつきやごわつきや毛穴の開きなどの肌の老化現象に悩まされているという人は多いのではないでしょうか??

私もその一人です。30代に突入した途端に急激に年齢による肌トラブルに悩まされるようになり、いよいよ本格的なアンチエイジングが必要であるということを強く実感するようになりました。
まずは丁寧なスキンケアをして保湿を徹底することが重要です。

化粧品をアンチエイジング効果が高いものにする事をオススメします。

保湿力を高める効果がある美容液をスキンケアに取り入れる事が美肌への近道!

美容液は、ただ塗れば良いというものではありません。効果的かつ効率的に肌に作用させるためには正しい方法で肌に働きかける必要があります。

まずは肌のコンディションを整えて美容液に配合されている美容成分を浸透しやすい肌環境に導くことが重要になります。

角質のバリア機能を高めてターンオーバーを促して肌細胞の再生速度を速めることが大切です!

美容液の効果を高める為のスキンケア方法

角質をケアする!

化粧水をつける前にはブースターを使用して角質を柔らかくしておきます。

化粧水はハンドプレスで丁寧に二度づけします。

そして、肌のコンディションがきちんと整った状態で美容液をなじませます。

美容液は顔全体になじませた後、乾燥が気になる箇所には重ね付けします。

最後にクリームで蓋をして終了です。

関連する記事

コスメを活かす美肌の作り方!美容液の効果を最大限に発揮する塗り方♡」に関連するキーワード

「コスメを活かす美肌の作り方!美容液の効果を最大限に発揮する塗り方♡」のライター