2017年5月8日 更新

ピンクメイクで幸せ春顔を作りませんか・・・♡

季節によって洋服をかえることは当たり前にしていても、メイクって意識しないとかえにくいですよね、、、特に苦手意識の有る色味を取り入れるのは抵抗が、、、 最近流行のピンクメイク。雑誌でモデルさんが可愛くても自分が挑戦するのはとあきらめていませんか?? コツを掴めば上手にピンクを使った愛されメイクをできるようになります♡

314 view お気に入り 0

ファッションと同じようにメイクも季節にあわせてかえていますか?!

ピンクは見る人にふんわりとした印象を与えたり、明るい気持ちにさせたりする効果があります。

 (32886)

今年の春のトレンドメイクもピンクメイクが愛され顔として注目されています。

春顔メイクとも呼ばれるピンクメイクで幸せ度がアップする方法をまとめました。

ピンクのメイクに苦手意識をもっていませんか??

多くの人が「ピンクのアイシャドウをつけると、目が腫れぼったくなる」と感じているそうですが、まぶた全体に塗ってしまうとそのように見えてしまいがちです。

istockphoto (32899)

幸せ春顔メイクの秘訣は、目尻側だけのポイント使いです。

 (32887)

女優さんやモデルさんなども取り入れているこの方法は優しさやかわいらしさを感じさせます。

また、明るい日差しの中でも腫れぼったく見えない目元を作り上げます。

目尻と下まぶたの際に添ってピンクを入れるとウルウル感漂う、少女らしさの残るピンクメイクに仕上がります♡

アイラインもピンク系を使うとかわいらしさがアップします♡

この時にはがっつりアイラインを入れるのではなく、やはり目尻側だけのポイント使いがコツです。

 (32902)

ピンクのアイラインに抵抗が有る方にはアイラインはブラウンでまとめると優しい雰囲気を壊さず、しっかりとした芯のある女性の目元を作ることができます。

ブラウンのアイラインは細めに入れることがポイントです。

まつ毛の間を埋めるようにジグザグに動かしながら引き、綿棒でなじませれば優しいながらも大人の印象の目元の完成です。

眉も赤眉が流行っています。

 (32901)

赤系の色味のパウダータイプのアイブロウを使うことで優しさも華やかさも演出することができます。赤系だけでは不安な人はブラウンのアイブロウをつけた後に赤系アイブロウをプラスすると違和感が減ります。

眉にも女らしさが必要なので、自然な感じにのせると顔になじみやすく、とってつけたような眉にならずに済みます。

36 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



幸せ女子を演出! 春のピンクメイク♡

幸せ女子を演出! 春のピンクメイク♡

桜が待ち遠しい季節になってきましたね♡ そんな、あがった気分と一緒に、旬のピンクメイクて春色にしてみませんか?? メイクにピンクを使うのが苦手な方も挑戦しやすい、オトナのメイク術をご紹介します♡
kaori | 538 view
オトナ女子にオススメ♡ 2017年の春顔はこう作る♪

オトナ女子にオススメ♡ 2017年の春顔はこう作る♪

トレンドのナチュラルメイクに春色アイテムを使って、愛され春顔メイクにチェンジしてみませんか♡ 気分も明るく運気も上がるかも♡??
rika | 531 view
脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

あなたの「眉毛」見られています!!全体の印象を左右する眉。そろそろ迷子から脱してみませんか?
目の形を『操作』する!?プロがやるのはアイシャドウ前の『影』を作る事!

目の形を『操作』する!?プロがやるのはアイシャドウ前の『影』を作る事!

 タレ目さん、ツリ目さん、一重まぶたさん。アイメイクの悩みは人それぞれ。そのすべてを解決する方法、それは『影』。 アイシャドウ前のこの技で必ず変わります。プロがやっている『影』の技、本当は教えたくない・・・その秘密のテクニックを教えます!
今年の日焼け止めはコレだ!★美容女子向け日焼け止め5選

今年の日焼け止めはコレだ!★美容女子向け日焼け止め5選

紫外線の気になる季節到来! シミやしわを増やさないためにも、しっかり日焼け対策をしましょう!
Cherish Chikako | 264 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

rika rika




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜