2016年の汚れ、2016年のうちに落とせたでしょうか?

中にはギリギリまで仕事に追われ、汚れを残したまま新年を迎えてしまったという方もいるのではないでしょうか。

このまま1年分の汚れを年末まで残すと落ちる汚れも落ちなくなってしまいます。

年末に落とせなかった汚れをそのままにしておくのではなく、少しづつ綺麗にし、2017年も気持ち良く過ごしましょう!!

しつこい汚れも簡単に落とせる掃除のコツがあるので、知っておけば楽に掃除を行うことができます。

運気を上げるお掃除のコツ!

まず、重曹を活用することをおすすめします。

重曹は汚れを分解・中和するので、油汚れに効果的です。

油汚れは普通の洗剤ではなかなか落とすことができないので、苦手にしている方が多いはずです。

ガスコンロなどにこびりついた頑固な油汚れも重曹を使えば楽に落とすことができるので、実践してみてください。
ガスコンロの周りの汚れはかなり目立ってしまうので、放置しておくことのないようにしてください。

また、お酢を利用するのも掃除のコツになっています。

お酢も重曹同様に頑固な油汚れを落とすことができます。

使い方はお湯とお酢を5:1比率で割って、霧吹きで油汚れがある箇所に吹きかけてください。
しばらくすると汚れが浮き出てくるので、それを乾いた布で拭き取って、仕上げに水拭きをするだけです。
ほとんど力を入れないで頑固な汚れが落とせるので、掃除が苦手な方でも問題なく行うことができるはずです。

しぶとい汚れにはお酢と重曹のWパワーで!

それでも頑固な油汚れにはお酢に重曹を加えることを推奨します。

お酢と重曹のダブルの力を利用すれば、ほとんどの汚れは落ちるので大丈夫です。

掃除を蔑ろにするのはダメです。

掃除をしていることは良いことが続く傾向にあるので、運をアップさせるためにも行うべきだと言えます。

大掃除をして新年を迎えた方も、こまめに掃除を続けて綺麗をキープしたいですね♡

年末頑張れなかったという方も、まとまった時間が取れないのであれば、目立つ箇所だけでも掃除してみると気持ちよくなりますよ。

2017年がさらに良い年になるように汚れを取り除いてくださいね♡

関連する記事

遅くはありません!2016年に落としきれなかった汚れを落として運気アップ♪」に関連するキーワード

「遅くはありません!2016年に落としきれなかった汚れを落として運気アップ♪」のライター