今年の夏こそダイエットを成功させたいと意気込んでいませんか??

くびれたウエスト、メリハリのあるすらっと伸びた脚は多くの女性の憧れです。

しかし、今年こそ綺麗に痩せて水着を着たい!


と意気込んでダイエットをするも、自分が思ったように痩せなかったり、三日坊主で終わってしまったという人も多いのが現状です。。。

食事制限で一時的に痩せることができても、脂肪と同時に筋肉まで落としてしまうので、食べると元の体重以上に太ってしまうのが現実なのです。

加圧トレーニングが効果的です!!

健康的に美しく痩せるためにはやはりフィットネスでの加圧トレーニングが最も効果的です。

フィットネスで行う加圧トレーニングは通常の筋トレとは少し異なっていて、筋肉に圧をかけて行うダイエット方法です。

加圧トレーニングの特徴

加圧トレーニングとは二の腕のつけ根と脚のつけ根を適度に血流制限することにより、体に負担の少ないトレーニングでも、体に負担の大きいトレーニングを行っているのと同様の効果が、より短時間で得られます。

加圧トレーニングの最大の特徴は、きわめて軽い負荷で、しかも短時間で絶大な効果を発揮するということです。
via http://www.k-chiro.com/kaatsu/

加圧トレーニングのメリット♪

筋トレ中はターゲットの筋肉を意識しながら行いますが、これが意外と筋肉を使えていないことも多いのが問題なので、圧をかけることによってより筋肉を使うことができるようになります。

それによって通常の筋トレよりも筋肉を活性化させることができるので、筋肉量のアップにつながるのです。

筋肉量がアップすることでメリハリのついたからだに変化させることはもちろんですが、基礎代謝量が高まるので食べても太りにくい体質に変えることができます。


フィットネスでの加圧トレーニングは辛い運動になりますが、その代わり通常の筋トレとは違って早く効果が得られることが特徴です。

有酸素運動も忘れずに!!

せっかく、加圧トレーニングで効率的に筋肉量が増えても、加圧トレーニングだけでは、ダイエット効果は半減してしまいます。

消費カロリーの低い無酸素運動になるため、加圧トレーニングだけでの脂肪燃焼はあまり期待はできないのです。

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動を加えることで疲労回復や脂肪燃焼の効果を得ることができます。

フィットネスではランニングマシンやエアロバイクのほか、スタジオなどで行うヨガやエアロビクスなどのプログラムも有酸素運動の部類となるので、自分に合った有酸素運動を組み合わせて行えば飽きることもありません。

また加圧トレーニングはトレーナーとマンツーマンで行います。

トレーナーの指導の元で行うので怪我のリスクも避けられますし、正しいフォームでトレーニングを行うので筋トレの効果は高いといえるでしょう。

関連する記事

今話題の加圧フィットネスの効果とは?」に関連するキーワード

「今話題の加圧フィットネスの効果とは?」のライター