ボクシングで女性らしい体を作りませんか?!

ボクシングジムというと汗臭くて男くさいストイックな空間をイメージするかもしれません。

しかしボクシングジムのイメージも最近では大きく変わってきていて、女性でも気軽に通えるフィットネスクラブのような雰囲気のあるところもたくさんあります。

 (9949)

またフィットネスクラブでもボクササイズといったボクシングを基にしたエクササイズもとても人気の高いプログラムになっているのが現状です。
フィットネス感覚でボクシングジムを利用することの利点は、普通のフィットネスクラブにはないサンドバックなどがあることと、スパーリングといった実際のボクシングを感覚として楽しむことができるからでしょう。

パンチを繰り出す動作というのは、腕だけでなく身体を腰からひねっておこないます。

ストレートやフック、アッパーというようにいろいろなパンチを繰り出していると、二の腕が細くなったり、腰をひねる動作からくびれができたりと女性のきれいな身体作りにも効果的です。

美しいボディーラインを作る

ボクシングは、水泳と同じように全身運動です。
足技を使いませんので上半身だけの運動と思われがちですが、威力のあるパンチをくりだすには下半身の筋肉も大切。
ボクササイズでは足を高くあげる動作も入っていますから、より筋肉がきたえられます。
筋肉がきたえられれば、引き締まった美しいボディーラインになれるでしょう。
via http://www.boxing-championne.com/blog/?p=165

ダイエットになりつつ、ストレス発散もできます!

またスパーリングやサンドバックを殴るという行為でストレス発散をすることもできます。

楽しみながらストレス発散! パンチやキックに夢中になっていると、気がつけばシェイプアップまでしちゃいます!
特にウエストまわりや下半身に効果的!
via http://mittness.jp/guide/
ボクシングジムの中には、男女ともに気軽に利用できるように更衣室がちゃんと別にしてあってきれいなシャワールームを完備しているところもあります。

プロになることを目的としていなくても、ボクシングを楽しみながら健康的な身体作りを目指すという人も多くいるわけです。

ですから初心者でも気軽に入会することができますし、ボクシングだからといって殴り合いをしなければならないというわけでもありません。
ストレスが発散できて、短時間でも運動効率がいいボクシングなら、楽しみながら身体を引き締めて痩せることもできるでしょう。

フィットネス感覚でもしっかりと汗をかけるのがボクシングジムです。

関連する記事

ストレス発散と一緒に脂肪も燃焼してみませんか?!ボクシングジムがオススメな理由」に関連するキーワード

「ストレス発散と一緒に脂肪も燃焼してみませんか?!ボクシングジムがオススメな理由」のライター