"薄着の季節になってくると気になるのがぷよぷよとたるんだ腕の筋肉です。

そうならないために(> <)

薄着になる季節がくる前に ぜひ腕をすっきりと引き締める努力をしましょう。

よく、たるんだ二の腕を振り袖なんて表現をされるように、タルタルした状態の二の腕を引き締めるためには上腕三頭筋という筋肉を鍛える必要があるのですが、残念ながら普段の生活の中ではこの上腕三頭筋は中々使われないため余計にたるんでしまいがちになります。
ちなみに、上腕三頭筋はこのあたり

ちなみに、上腕三頭筋はこのあたり

腕の上部、上腕二頭筋の裏側にある筋肉です。

憧れの細くてスッキリした二の腕になるためにオススメなヨガ

いくら引き締めるといっても筋肉がムキムキのたくましい腕になってしまうのは嫌(> <)

安心してください!
女性らしくほっそりとした印象の腕にするために効果的なポーズがあります♪

バッタのポーズ

http://www.msn.com/ja-jp/health/yoga/exercise/YG-IN-0097/バッタのポーズ (405)

バッタのポーズは様々なバリエーションがあるのですが、二の腕を引き締めるためには二の腕を後ろに引っ張るようにして行うのがコツです。まずうつぶせになり、両足をまっすぐに伸ばします。この状態で両手を腰の後ろで組んで膝を軽く曲げます。そして肩を耳のほうに向かって動かし、そこから上に向かって引き上げるようにして胸を開き、足の甲を使ってマットを押すようにして20秒ほどキープします。
via http://www.msn.com/ja-jp/health/yoga/exercise/YG-IN-0097/バッタのポーズ

牛の顔のポーズ

Yoga Journal (406)

両足を右に崩して横座りし、左足を内側に向けて曲げて、かかとをお尻の横へと引き寄せます。そして右足も同じように曲げて上になるようにして両方の膝を重ね合わせ、足の甲を床につけて腰の力を抜いて座ります。このとき右側のお尻が床から浮かないようにして、右側の腕を背中に回し左腕を下から回して背中の真ん中で握手するようにして引っ張りあい、顔を上げて20秒ほどキープします。肩こりを解消し二の腕を引き締める効果があります。
via Yoga Journal
是非試してみてください!

関連する記事

「ぷよぷよ二の腕とはサヨナラ!二の腕痩せするヨガで半袖が似合う腕をGETしよう!」のライター