彼氏がいない今がチャンス!

彼氏がいない…。
街を歩けば、どこもかしこも幸せそうなカップル。

私だってディズニーデートがしたいし、たまには旅行にだって行きたい、と一人悲しげに歩いていませんか?
よく、考えてみてください♡

彼氏がいない今は、実はすごくチャンス。この時間をどれだけ有効活用して飛躍できるかがかなり重要なのです。

今回は、彼氏がいないフリー期間だからこそできることをご紹介します。

本格的に習い事を始める

独身=マイナスなイメージを勝手に抱く人もいますが、しっかりと割り切って、人生を楽しんでいる人は、やはりオーラが違います。仕事に熱心になるだけではなく、趣味や習い事も充実させ、自分を深めようとしている…。

常に誰かに見せびらかすわけでもなく、毎週コツコツと通い、着実に成果を出している姿は、やはり美しい。下を向きながら、歩いている人よりも、とてもオーラが輝いていて、そのうち放っておいても、誰か素敵な人があらわれるでしょう♡

習い事をただ増やすだけではなく、一つ一つを本格的に。その道のプロ、あるいは最上級まで目指すつもりでがんばれば、彼がいないなんて気にならなくなります。

おひとりさまスキルを向上する

今までは彼に頼っていたけど、もう男を必要としないくらい強くなりたい!そんなあなたには、おひとりさまスキルを上げることをおすすめします。

私の場合は、長く付き合っていた彼としか旅に出かけられず、そろそろ一人でも旅がしてみたい、とずっと思っていました。ある日、お別れすることになり、なぜか「今だ!」と思って、そのまま旅の予約に。

ずっと困難だと思っていた一人旅も無事にクリアできたのです。一人で行動できる範囲・内容が増えると、自分にも自信を持つことができます。おひとりさまスキルを上げておけば、またいつか恋をしたときも、相手に依存せずに済むでしょう♡

家族孝行の時間を多めにとる

彼氏がいない、しかも実家で暮らしているなら「実家にいて申し訳ない」と思わずに、今の環境で両親に対してやってあげられることを考えてみて。

たとえば、両親からしてみれば、お家にお金を入れてくれるよりも、一緒に出かけてもらえたら、それだけですごく嬉しいと思っているものです。

常に誰かと過ごすのでなく、たまには家族みんなで出かける時間をつくり、束の間の親孝行時間を楽しんで♡両親に娘にしてほしい親孝行リストをつくってもらって、順番に一緒に楽しむという方法もおすすめです♡

リストを書いてもらうだけではなく、きちんと実行に移しましょう。

自由な時間でいかに飛躍できるかが大事♡

彼氏がいない期間は、誰よりも自由な時間を手にしています。
その間、どうやって過ごすかで、いずれ出会う生涯のパートナーの質さえも変わってきてしまいます。

彼氏がいない、と嘆くのではなく、そろそろ、自分自身を大きく成長させられるように自分磨き全般がんばってみて♡

関連する記事

時間は有限。彼氏がいないフリー期間だからこそできることがたくさんある♡」に関連するキーワード

「時間は有限。彼氏がいないフリー期間だからこそできることがたくさんある♡」のライター