目次

ネイルをするとテンションがアップしますよね!自分のネイルをみんなに自慢したいときに活用するSNS。写真の撮り方でその良さは倍増します。せっかく写真をアップするなら、おしゃれに撮って“いいね!”数もアップさせましょう。

おしゃれにネイル作品を撮るための背景とは?!

 (522838)

可愛く仕上がったネイルデザインはSNSにアップしてみんなに自慢したいものですよね。おしゃれにネイル作品を撮ればみんなからの“いいね!”もアップすること間違えなしです。SNSにアップするための素敵な作品の撮り方を伝授します。

まず、大切なのは背景です。素敵なネイルを一段と良く見せるためには、ネイルにあった背景をチョイスしましょう。例えば、女子度の高いネイルデザインであれば、レースやファーを背景にするとさらに可愛く仕上げることができます。アンティーク調のネイルデザインにはアンティーク風の額縁や英字新聞を背景にするとおしゃれな雰囲気にまとまります。モードなネイルデザインにはレザーや柄のある生地を背景にするとかっこいい雰囲気になります。ネイルデザインによって背景を変えるのもおしゃれにSNSにアップするコツの一つです。

おしゃれにネイル作品を撮るための撮影方法とは?!

 (522839)

写真を撮る際のアングルや手を置く位置もとても重要なことです。まずは一番見せたいお爪がどこなのか。10本全部なのか、それともポイントとなる部分を見せたいのかによってアングルも変わりますし、手の配置も変えることをオススメします。
ネイルのデザインをしっかり見せたいなら、真上からのアングルで撮りましょう。ネイルの立体感(3Dアートやビッグビジューなど)を見せたいなら斜め45度から撮りましょう。
また手を置く位置は、お爪をなるべく密集するように重ねておくのが主流です。もしくは左右の8本を並べて撮り、親指は単体で撮って写真を二枚載せるという方法も一つです。

おしゃれにネイル作品を撮るための写真加工とは?!

 (522840)

アプリを使った写真加工もめんどくさがらずに活用してみてください。

・チルシフト機能でネイルに焦点を当て、周りをぼかすとプロっぽい写真に早変わりします。

・色加工もアンティーク調やウォーム調にすれば温かみのある写真になります。

・ミラー機能を使って加工するとオリジナリティーのある写真になります。

・メッセージやキラキラマークなどでデコレーションをしてみましょう。

アプリの機能を駆使してオリジナリティーを出すことがオススメです。
SNSは写真の質でみんなからの評価も変わってきます。是非おしゃれにネイル作品を撮ってSNSにアップしてみてくださいね。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

自分のネイルをみんなに自慢したい!作品を綺麗に撮る方法」に関連するキーワード

「自分のネイルをみんなに自慢したい!作品を綺麗に撮る方法」のライター