目次

基本通りに施術しているのにいつもネイルがハゲてきてしまう…。それはもしかしたら、マニキュアに原因があるのかもしれません。ひとくちにマニキュアといっても製品によって定着力や持ちの良さに差がありますし、爪との相性も異なります。ここでは、持ちが良いと人気のマニキュアをご紹介したいと思います。

日本発!確かな品質が人気の「ちふれ」

 (523024)

「血豆ネイル」が流行したときにその名が広まった「ちふれ」のマニキュア。ちふれは、プチプラコスメの代表格的ブランドでもありますよね。

そんなちふれのマニキュアは、発色・定着力・速乾性の全てにおいて優れていると言われています。またちふれからはマニキュアを塗る前に使うベースコートも発売されているのですが、このベースコートには繊維が入っているため、爪が弱い方でもしっかり補強してからマニキュアを塗ることができます。

爪がペラペラでいつも爪先からマニキュアが剥げてきてしまうという方は、ちふれのベースコート&マニキュアの組み合わせでネイルアートをしてみてはいかがでしょうか。

マニキュアといえばこのブランド!「O・P・I」

 (523025)

海外のブランドでありながら、ネイルサロンやセルフネイラーさんに絶大な支持を得ている「O・P・I」。

O・P・Iのマニキュアは適度な硬さのテクスチャーと強力な定着力で、ひと塗りでもしっかり発色させ、そのアートを長持ちさせることができます。またO・P・Iではベースコートも扱われており、爪表面をなめらかにしたりマニキュアの定着を良くしたりするというのはもちろん、保湿成分も含まれているため自爪を保護することもできます。

そのためいつも二枚爪になってしまう方や乾燥肌の方には、O・P・Iのベースコート&マニキュアをおすすめします。このメーカーのマニキュアはお値段がはりますので、複数色を揃えるのが難しいという場合は、とりあえずベースコートだけO・P・Iのものを使っておいてその上からプチプラのマニキュアを塗る、というのでもいいでしょう。

オトナ女子に大人気!ADDICTIONのマニキュア

 (523026)

ライトベージュやピンクベージュ、グレー、スモーキーカラー、ダスティパステルカラーなど、大人女子に大人気のカラーが揃っているADDICTIONのマニキュア。実はこのメーカーのマニキュアも、持ちが良いとセルフネイラーさんの間で評判になっています。

またマニキュアを塗った後の艶も高級ブランドCHANELのマニキュアに匹敵するほど優れていますし、速乾性にも優れています。

毎日仕事で忙しい女性もADDICTIONのマニキュアならば短時間でささっとネイルアートすることができますので、自分にあったマニキュアがまだ見つかっていないという方はぜひ試してみてください。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

【セルフネイル】人気の剥がれにくいマニキュア3選」に関連するキーワード

「【セルフネイル】人気の剥がれにくいマニキュア3選」のライター