目次

今季の冬にファッションでもマストカラーになっている“ボルドーカラー”。今年は上品にもカジュアルにも、スポーティーにも、ボルドーカラーが欠かせません。そんなボルドーカラーを使った3パターンのネイルデザインをご紹介しましょう。

上品なボルドーカラー x べっこうネイル

 (522929)

今季の冬のマストカラーでもある“ボルドーカラー”は、上品なものやカジュアル、スポーティーにも合わせるのが今年風。そんなボルドーを使った3パターンのネイルデザインをご紹介しましょう。

まず、ボルドーカラーとべっこうネイルの組み合わせです。
ボルドーを使ったワンカラーネイルに、ゴールドスタッズやビッグストーンでデコレーションしましょう。全体の2~4本はアクセントとしてべっこう柄を描きます。べっこう柄には周りを囲うようにゴールドラインを引きましょう。ゴールドが入るだけで上品でゴージャスな印象になりますよ。ボルドーカラーの上品さを生かしたネイルデザインですね。

カジュアルなボルドーカラー x アーガイルチェック

 (522930)

ボルドーカラーは上品で大人な印象が強いですが、もちろん組み合わせ次第ではカジュアルなネイルデザインも可能です。
ボルドーカラーで丸っこいのが特徴的で可愛らしいバルーンフレンチを描きます。アクセントとなる爪1~2本はベージュやピンクのワンカラーで塗り、そこへボルドーでひし形を2つほど並べて描き、ゴールドを使ってひし形のセンターに来るように線を引き、アーガイルチェックを描きましょう。全体的にカジュアルでかわいらしい雰囲気のネイルデザインの完成ですよ。

スポーティーなボルドーカラー x イニシャルネイル

 (522931)

ボルドーは意外にもスポーティーアイテムなどにも使われているので、ネイルデザインでもスポーティーなボルドーに挑戦してみてはいかがでしょうか?!
ボルドーでストレートフレンチを描きます。境目にはホワイトカラーで繊細な線を描きますが、数本は2本異なる太さの線にしても可愛いでしょう。アクセントとなるお爪にはホワイトカラーでイニシャルを大きく描きます。仕上げはマットトップで完成です。スクールガール風のスポーティーで可愛いネイルデザインが完成しますよ。
ボルドーカラーは今年注目のカラーですので、ぜひネイルデザインにも取り入れてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

冬ネイルの人気カラー“ボルドー”を取り入れたトレンドデザイン3選」に関連するキーワード

「冬ネイルの人気カラー“ボルドー”を取り入れたトレンドデザイン3選」のライター