2017年5月31日 更新

オフィスで活躍♡シンプルかわいいショートネイルデザイン

オフィスでもOKな大人可愛いショートネイルのご紹介です♪

370 view お気に入り 1

ショートネイルはちび爪さんのかわいいデザインが似合います。今回は事務系のオフィスで人気のナチュラルでシンプルなデザインのご紹介とショートネイルにぴったりのマーブルやグラデーションのやり方も合わせてみていきましょう。

ヌーディーピンクの指先に視線集中!マーブルネイル

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

全体を優し気な印象でまとめたヌーディ―ピンクのデザインはアクセントにマーブルのデザインを取り入れています。セルフでマーブルネイルをする際に必要なものはお好みのネイルポリッシュを数種類とトップコートやベースコートです。

▼手順
①: まずは爪の形を整えた後、ベースコートを塗ってから下地になるカラーを塗りきちんと乾かして下準備しておきます。
②: 下地になるカラーを再度のせて乾かないうちにすかさずマーブルにしたいカラーを適当な間隔で置きつつ筆をランダムにS字のように動かし模様を作ります。
③: 程よくマーブル模様ができたら乾くまで待ち、トップコートを塗って仕上げます。
④: ほかの指も同様にマーブルにしても、ワンカラーで仕上げてマーブル模様はポイント使いにしてもいいですね。

ショートならこんなにかわいい♡ワイヤーネイル

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ここで使われている、ジェルを使ったグラデーションネイルのやり方は覚えておくと便利です。

▼手順
①: 下地になるカラーかクリアを塗り、ライトにあてて硬化しておきます。
②: グラデーションにしたいカラーを筆にとり、爪の先から3分の1くらいから爪の先に向かって筆を何度も滑らせて境目をぼかして塗っていきライトで硬化します。
③: 同じくカラーを今度は爪の3分の2くらいから爪先に向かって重ねて塗ります。ライトを当てて硬化しましょう。
④: グラデーションができたら全体にクリアジェルを塗って再度ライトにあてて硬化します。
⑤: バランスを見ながらほかの指を様々なデザインと組み合わせを考えて作っていきます。

シンプルで大人の指先♡ベージュグラデーションネイル

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

こちらはシンプルでナチュラルなデザインに今人気のワイヤーネイルをワンポイントで取り入れたおしゃれでかわいいデザインです。ショートネイルで作るとより可愛さが引きたちますね。ワイヤーデザインのほかにも市販のシールやスタッズなどを使ったワンポイントにするのも簡単で手軽に取り入れることができそうです。このようにショートネイルに似合うデザインはいろいろな手法でセルフネイルすることができます。使用するカラーを選ぶときにはできるだけナチュラルなカラーをチョイスするようにすればオフィスにもしていけるデザインを作ることができそうですね。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件


この記事のキーワード

この記事のキュレーター

itnail itnail




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜