目次

しっとりとして薄暗い雨の日には、いつもの景色も彩度を落とし、少し気だるげに見えるもの。そんなアンニュイな世界に浸れるような、くすみカラーを使ったカラフルネイルを施してみませんか?鮮やかだった世界が落ち着いたトーンに染められるように、鮮やかなカラーをくすませて爪に施してみてください。大人っぽくもしっとりとしたデザインやかわいいデザイン、個性あるネイルをご紹介します。

カラフルなのに優しい色合いのネイルに

a little salon niiina

a little salon niiina

雨の日の景色は落ち着いた色彩に。そんな世界観に合わせて、グレーを含んだくすみカラーでネイルをデザインしてみましょう。にぎやかなカラフルネイルも、全体のカラーをくすませて統一すれば優しい雰囲気に。パステルカラーのトーンを落として、独特の雰囲気に仕上げてみましょう。

さらにスモーキーなカラーを選んで、もっとアンニュイな雰囲気にしてもいいですね。色の数をしぼれば、より大人っぽくまとまります。雨の日だけでなく、落ち着いたコーデに個性的なネイルを組み合わせたときにも使えますよ。ぜひ試してみてください。
 little salon niiina

little salon niiina

フレンチにするとかわいい♪くすみカラフルネイル

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

色をくすませても、かわいいネイルにしたい。そんな方は、フレンチデザインがおすすめです。ヌーディーなネイルに合わせれば、濃いめのくすみカラーも使いやすくなります。さらに、ラメやリボンの小さな装飾を合わせれば、キュートなネイルに変身します。

女の子らしいハートフレンチにすれば、より楽しげなネイルデザインに。くすみカラーを使用すれば、カラフルでも悪目立ちすることもありません。フレンチのタイプやデコレーションで、自分らしさを表現してみてください!雨の日に似合うアンニュイなカラーでも、かわいらしさを失わないネイルを作ることができます。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

強いカラーでネイルの存在を目立たせても◎

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ほんのり淡いカラーでまとめるだけでは物足りないときには、濃い色味を使ってみてもいいですね。赤や紺の強いカラーをくすませて、個性的なくすみカラフルネイルを作ってみましょう。ただし、目立つ色ばかりを取り入れると統一感のないデザインに。オフホワイトやベージュのような、優しいなじみカラーを取り入れてみてください。明るさを抑えつつも、ネイルの存在感が際立った大人っぽいネイルに仕上がります。

晴れた日の印象とは異なる、雨の日だからこそ似合うくすんだカラフルネイルで、あえてアンニュイな感じを楽しんでみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

あえて楽しむアンニュイ感。雨の日の「くすみカラフルネイル」」に関連するキーワード

「あえて楽しむアンニュイ感。雨の日の「くすみカラフルネイル」」のライター