目次

貝殻を粉々に砕いたようなシェル。ストーンやラメとは違う光を放ち、控えめなのにその存在感はとっても素敵です。シンプルからゴージャス、ガーリーからエレガントまで幅広く使え、これからの季節には爽やかでピッタリのアイテムです♡そんなシェルのオススメデザインをご紹介していきますね!

簡単オススメ♡シンプルネイルにも使える!

 (528016)

シンプルが好きだけど、ちょっとアクセントが欲しい時にシェルはオススメです。ストーンが禁止されているお仕事の方にも使えるアイテム!どんな色とも相性よく馴染みやすいので、取り入れて下さいね♡

グラデーションの境目にパラパララメと一緒に入れると綺麗です。シェルはたくさん入れすぎず、ランダムに少量散りばめるだけで充分です。

また、ワンカラーに流れるように爪先から根元にかけて、三日月の形に流れるように乗せてみてください。何とも言えない可愛さですよ♡

簡単なのにデザイン性抜群♡敷き詰めシェル

tesoro nail

tesoro nail

シェルのオーロラの輝きはとても上品で、敷き詰めても爽やかでエレガントです。シェルも様々なカラーがあり、使いやすい白からビビットなものまで好みに合わせて使いましょう!

黒いカラーの上に何色かのシェルを敷き詰めると、まるでステンドグラスのようなデザインになります。いつもは少し使いにくいカラフルなカラーシェルをランダムに組み合わせて乗せていきましょう。敷き詰めすぎず、ベースの黒が少し見える方が色が引き立ち可愛いですよ。

白いカラーの上には、同じ白のシェルを敷き詰めるとシンプルで上品ながら、素敵な輝きを放ちます。この時ベースに塗る白は、マットなものよりも透明感のあるものや、パールが入った柔らかいものを選ぶ方がオススメです。

最後のトップを塗る際には、シェルの角が出ないようにしっかりコーティングして下さいね。

アートにプラスして完成度アップ!

 (528026)

シェルはアートの邪魔をすることなく、その完成度も上げてくれちゃいます♡
例えば大きなフラワーを描いてその花びらに散りばめるだけで、まるでガラスで作った花のように!
マーブルやタイダイにプラスしても素敵です。

とにかく何にでも合わせられるので、ネイルアイテムの中には絶対仲間入りさせましょう♡
細かいものから少し大きめのもの、薄いものや厚みがあるものなど、メーカーによって少し違います。厚みがあるものは扱いにくいので、薄くて細すぎないシェルを選ぶと良いですよ。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

シェルネイル | 存在感抜群♡春夏におすすめのデザインは?」に関連するキーワード

「シェルネイル | 存在感抜群♡春夏におすすめのデザインは?」のライター