目次

表面の艶を消したマットネイルと、色の織りなす模様が美しいマーブルネイル。これらを組み合わせると、大人カジュアルで素敵なネイルが完成します。この記事では、マットな質感のマーブルネイルデザインをご紹介します。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

ベージュ・グレージュ系カラーで作る上品なデザイン

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

思い思いのカラーをMIXして作る、マーブルネイル。どんなカラーをセレクトするかによって、仕上がりの雰囲気がかなり変わってきますよね。

今回、まずご紹介したいのは、ベージュ・ブラウン系カラーを使ったマットマーブルネイルです。シンプルなワンカラーネイルを基本として、爪数本をベージュ×グレージュのマーブルネイルにしましょう。仕上げにマット加工を施すと、上品でありつつも大人カッコいい、素敵なネイルが完成します。

ベースカラーを塗った上にフレームを描き、そのフレーム内だけにマーブル模様をアートするデザインも素敵ですよ!
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

艶仕上げ×マット仕上げ!質感の違いを楽しんで♡

MARCH

MARCH

マットマーブルネイルは、5本すべての爪をマットな質感にするのではなく、あえて艶仕上げにする爪も作って質感の違いを楽しんでみるのもおすすめです。

例えば、親指・人差し指・薬指を艶のあるシンプルネイルに、残りの指をマットマーブルネイルにするデザインはいかがでしょうか。上品な艶のあるネイルとお洒落なマットマーブルネイルがマッチして、お洒落度高めな仕上がりになりますよ♪

5本すべての爪をマーブルデザインにして、艶仕上げにする爪とマット仕上げにする爪とに分けるのもいいですよね!全く同じ色味のマーブルネイルでも、艶仕上げにするのとマット仕上げにするのとでは仕上がりの質感や色味がかなり変わってきます。ぜひ試してみてください。
short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

爪1本だけをマーブルデザインにするのも素敵

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

マットマーブルネイルは、爪1本だけをマーブルデザインでアートするのも素敵です。

例えば、シックな抹茶系カラーを使ったシンプルネイルを基本として、爪1本だけを同じ抹茶系カラーを基調としたマーブルネイルにするデザインはいかがでしょうか。5本すべての爪を同系色で統一してもいいですし、ベージュやゴールド、シルバーといった相性のいいカラーを差し色として取り入れてみてもいいでしょう。

ポイントでメタルスタッズやブリオンをプラスするアレンジもおすすめですよ!



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

大人カジュアルにカッコよく!マットな質感のマーブルネイル特集」に関連するキーワード

「大人カジュアルにカッコよく!マットな質感のマーブルネイル特集」のライター