目次

ネイルを続けていると、自爪の凹凸やきばみ、乾燥や二枚爪にささくれなど……。爪のトラブルの発生に悩まされる女性も、多くいます。また何らかの理由でネイルができないとき、トラブル中はネイルをお休みしているときなど、何も塗らないでいると落ち着かない、なんてことはありませんか? そんなときは、今回紹介するような便利ネイルアイテムを自爪に塗ってのがおすすめ。すっぴん爪でもきれいに見せたり、デリケートな状態の自爪を保護してくれます。

お休み中に塗りたいのはこれ!

 (517744)

トラブルがあるとネイルができない、でも何も塗っていないと爪が汚くていや!
そんなときに、さっと塗っておけるネイルアイテムがあれば便利ですよね。

今回は、すっぴん爪を上手くカバーしてくれる便利なネイルアイテムを紹介します。

ネイルファンデーション

そんな状態の自爪を、きれいにかわいく隠してくれるのが、爪化粧品として登場した「ネイルファンデーション」です。
このネイルファンデーション、一部のメーカーから発売されていますが、コンビにでも買えることから瞬く間に人気ネイルアイテムに。

名前の通りまるで爪のファンデーションのような、画期的なネイルアイテムです。
ナチュラルなカラーで爪をやさしくカバーして、気になる凹凸や乾燥もしっかりカバー。
もちろんきれいな爪に欠かせないツヤも出して、塗っているか塗っていないかがわからないような状態で美爪に仕上げてくれます。

ジェルネイルなどでダメージを受けた爪でも、何塗らなくてもきれいな爪に見せてくれます。

ネイルコンシーラー

ドラッグストアなどで見かけるようになった、ネイル用のコンシーラー。
自爪の黄ばみ・凹凸・しわなどをカバーして、きれいな状態の爪に見せてくれます。
上記のネイルファンデーションと似たような機能を持っています。
ネイルをしないときにすっぴん爪に塗っておくのはもちろん、普段のネイルのベースコート代わりに使うこともできます。
カラーが薄いネイルでも発色がとてもよくなり、仕上がりがとてもきれいになります。

急な法事やネイルに厳しい職場など、派手なネイルができないときでも、ネイルコンシーラーを塗っておくことで爪を簡単にカバーできます。

ネイル美容液

 (517747)

何も塗っていない爪のときでも、衝撃や刺激などから爪を守りつつ、美容成分で爪や皮膚をしっとりさせてくれるという、爪専用の美容液です。
ネイルのお休み期間中、何も塗っていないよりは、このような美容液やキューティクルオイルを塗っておくことで、自爪のダメージ回復を助けてくれます。

「キューティクルトリートメントオイル」などの名称で売られていますが、一部100円ショップなどでも安く手に入れることができます。

ネイル美容液は多数の種類が発売されているため、どんな商品がいいか迷うと思います。
香りや成分などにも注目して、ぴったりなネイル美容液を見つけてください。

お肌だけでなく、ネイルをしている人は爪にもしっかりしたケアが必要です。
種類はさまざまありますが、いろいろ試して合ったものを使ってくださいね。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

ネイルしてない爪をきれいに見せる!すっぴん爪のお助けネイルアイテム」に関連するキーワード

「ネイルしてない爪をきれいに見せる!すっぴん爪のお助けネイルアイテム」のライター