目次

お爪が綺麗に見えることから人気の高いフレンチネイルですが、フレンチラインを極細にした“細フレンチ”が今旬の予感っ!いろんな場面で活躍する“細フレンチ”。上品で清楚なネイルデザインが好きなあなたにおすすめです。

フレンチネイルのことが知りたい!!

細フレンチネイル

細フレンチネイル

フレンチネイルはどこで生まれたものかご存知ですか?フレンチネイルの発祥はフランスではありません。アメリカ発なのです。もともと、フランス人はネイルケアが常識で、そのナチュラルなネイルの綺麗さを表現するために薄いピンクやベージュをベースに塗り、先端にはホワイトのラインを引くことでフランス人のネイルケアをしたようなネイルを再現したため、“フレンチネイル”という名前がつきました。爪がとても綺麗に見えるため、日本でも多くの女性から愛されているネイルデザインの一つです。スタンダードなフレンチネイルに加え、今では変形フレンチも多くのネイル好きの女性から親しまれています。

話題の細フレンチの作り方とは?!

 (522835)

フレンチネイルの変形バージョンでもある“細フレンチ”がブームの予感です。細フレンチの作り方はこちらです。

①: ベースコートを塗ります。

②: 肌馴染みの良い薄いピンクもしくはベージュをお爪全体に2度塗ります。

③: アート用の細筆にお好みのカラーを取り、お爪先端の形に沿って1~2mm程度の幅で端から端までラインを描きます。

④: トップコートでコーティングします。

いつものフレンチラインをアート筆で極細に描くことで完成します。
ラインの綺麗さが決め手のフレンチネイルよりも、実は簡単にできちゃいますよ。

おしゃれに細フレンチにプラスアルファ!

ネイルサロンtricia 銀座店

ネイルサロンtricia 銀座店

ネイリスト: 石井まゆ美
普段使いから女子会、ウェディングまでいろんな場面に似合うネイルデザインでもある“細フレンチ”に、プラスアルファでさらに素敵なネイルデザインを目指してみましょう。
細フレンチに似合うアートは、立体スワロフスキーやビッグパールをお爪の根元にデコレーションした女子力アップのアートをプラスするのがおすすめです。
また、一本だけに女子度高めのレースやフラワーアートを入れたデザインもおすすめです。
ベースがシンプルな分、アクセントを少しでも効かせてあげるとおしゃれネイルをワンランクアップさせることができますよ。
上品で清楚、シンプルだけど可愛い“細フレンチ”がおすすめです。是非、今旬の“細フレンチ”をお試しくださいね。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

有名人も虜♡上品で清楚な“細フレンチネイル”が大人気」に関連するキーワード

「有名人も虜♡上品で清楚な“細フレンチネイル”が大人気」のライター