目次

サンダルを履く機会が多くなるこれからのシーズン。少しの間フットネイルをお休みしていた方も、そろそろ足元のお洒落を再開しなければなりませんよね!この記事では、初夏におすすめのフットネイルデザインをご紹介します。大人女子にピッタリのデザインがたくさんありますので、次のネイルの参考にしてくださいね!

ブルー系カラーのマーブルデザインで爽やかに!

H&S

H&S

爽やかな初夏にぴったりの、ブルー。単色使いでカラーリングするデザインも素敵なのですが、ブルーをベタ塗りすると、肌色のくすみが悪目立ちしてしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、ブルー系カラーを使ったマーブルデザイン。クリアベースにブルーを使ったシンプルなマーブルネイルにしてもいいですし、濃淡の異なるブルーを組み合わせたり、ホワイトやイエロー、ベージュを差し色として取り入れたりしてもいいでしょう。

ブルーやホワイトといった爽やかカラーで統一したり、中指や小指にブラックやネイビーといった濃いめの色を使ってみたり。組み合わせる色やその使い方によって、デザインの幅がかなり広がりますよ!
H&S

H&S

足をキレイに見せるなら肌色より濃いめのベージュ!

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

春先~初夏にかけては紫外線が強いこともあり、少し油断をするとあっという間に日焼けしてしまいます。それはつま先も例外ではなく、サンダルを履く季節にフットネイルをしようと足元を見て自分の肌色にビックリ、なんて経験がある方もいるのではないでしょうか。

足元をキレイに見せたいあなたには、肌色よりやや濃いめのベージュを使ったデザインをおすすめします。ネイルに肌色より少し濃く暗い色を使うことで肌のくすみや日焼け感が緩和され、透明感のある明るい肌に見せることができるのです。

シンプルにカラーリングするだけのデザインも素敵ですし、ポイントでストーンやスタッズをあしらうデザインもいいですよね!
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

クリアホワイト×ホワイトのタイルネイルで上品に

H&S

H&S

初夏のフットネイルには、クリアホワイト×ホワイトでアートするタイルデザインを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、ベースカラーをクリアホワイトで塗った上に、ホワイトの細ラインで繊細なタイル柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ホワイトはベタ塗りすると肌色がくすんで見えてしまうこともありますが、こういった使い方であれば白さが悪目立ちすることなく、上品なフットネイルに仕上げられるでしょう。

仕上げにマット加工をプラスすると、よりお洒落度高めなネイルになりますよ♪



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

初夏におすすめ!大人女子もチャレンジしやすいフットネイル特集」に関連するキーワード

「初夏におすすめ!大人女子もチャレンジしやすいフットネイル特集」のライター