目次

昨年あたりからファッション業界では、ワントーンコーディネートがトレンドになっています。同一色、同系色で揃えたコーディネートは統一感があって、とってもカッコイイですよね。そしてこのブーム、今年はネイル業界にも押し寄せてきているようです。

ワントーンネイルってどんなネイルのこと?

 (523059)

メイクやファッションのトレンドとなっている「ワントーンコーデ」。ワントーンとはその名の通り、同じ色を使ったコーディネートのことをいいます。

つまりワントーンネイルは、5本すべての指を同じ色で統一したネイルデザインのことを意味するわけですね。オトナ女子の間で人気が高まっているマツコネイルも、そういえば1色で統一されたワントーンネイルになっていますね。

ワントーンネイルは1色のマニキュアやジェルでカラーリングするだけで完成するため、仕事が忙しくてネイルにまで手が回らないという方も短い時間でアートすることができます。

オトナ女子におすすめのワントーンネイルのカラー

 (523060)

ワントーンネイルにする場合、大切になってくるのがカラー選びです。使う色によって醸し出す雰囲気が全く違ってくるので、カラー選びは慎重に行いましょう。
オトナ女子の皆様には、以下のようなカラーをおすすめします。

・ピンクベージュ
・ベージュ
・グレー
・ネイビー
・ボルドー

ライトなカラーについてはお肌をキレイに見せてくれますし上品な仕上がりになりますので、オフィスネイルなどにもおすすめです。またネイビーやボルドーといった濃い目の色を使うと、セクシーな雰囲気に仕上がります。
その日の気分でセレクトするカラーを変えてみるのもいいですね。

デートネイルにおすすめのワントーンネイルのカラー

 (523061)

男性は、派手なネイルカラーやごちゃごちゃしたネイルデザインが苦手…。そのためワントーンネイルは、デートネイルにもおすすめです。
男性はほぼ「すっぴん」に近いナチュラルなカラーや、女の子っぽいピンク系カラーを好みますので、デートにしていくネイルには以下のような色がおすすめです。

・ライトピンク
・クリアピンク
・パステルピンク
・クリアホワイト

パステルピンクやクリアホワイトを爪全体にベタ塗りすると、少し派手な感じになってしまう可能性があります。そういった場合は爪先にかけて色が濃くなるグラデーションデザインにしてみると、清楚な感じに仕上げることができます。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

洋服だけじゃなかった!今はネイルもワントーンが流行りらしい」に関連するキーワード

「洋服だけじゃなかった!今はネイルもワントーンが流行りらしい」のライター