【乾燥肌にはニベアパック!】

冬になると乾燥してお肌の状態も悪くなりがちですよね。

そんな乾燥肌には「ニベアパック」がおすすめです。

【ニベアとは?】

ニベアはドイツ生まれのスキンケアクリームです。

ニベアクリームの最大の効能は「お肌を保護する」ということ。

お肌に潤いを閉じ込めるのではなく、お肌を油分で保護して内部の水分が蒸発して逃げないようにするという働きをするのがニベアなのです。
昔からあるニベアが今最注目されている理由は何なのでしょうか?

実は海外セレブが愛用している高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」とほぼ同じ成分が配合されているということがわかったのです。

全く同じ成分ではありませんが、15種類もの成分が同じであることがわかっています。

ほとんど同じ成分なのに、ニベアは169グラムで500円程度、ドゥ・ラ・メールは30グラムで17,000円もするのです。

ニベアが物凄いお得だということがよくわかりますね。

【おすすめ!ニベアパック】

ニベアは主に手や足などお肌の乾燥した部分に塗って保護する使い方が殆どですが、顔にパックして使うこともおすすめです。

ニベアには油性成分が多く含まれているので、パックをすることで肌が柔らかくなり、それに伴って古くなった角質も柔らかくなるので毛穴の黒ずみが気にならなくなるというメリットがあるのです。

また、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)も促進されてニキビなどができにくい肌質に変えるという効果も期待できます。

【ニベアパックの方法】

これからニベアパックの方法をご紹介します。

・顔を洗う。

ニベアパックをする前には顔を洗ってきれいにしておきましょう。

・蒸しタオルを作る。

よく絞ったタオルを電子レンジ(500ワット)で1分加熱して蒸しタオルを作りましょう。

蒸しタオルはかなり熱くなっているので、電子レンジから取り出す時には火傷に注意しましょう。

・ニベアをたっぷり顔にのせる

洗顔後の顔にニベアを多めに塗ります。
塗り込むのではなく、顔に厚く乗せていく感じです。

・蒸しタオルで蒸す

蒸しタオルを顔に乗せて10~15分ほど放置しましょう。

・やさしく拭き取る

蒸らした後はそのままタオルでやさしく拭き取りましょう。

拭き取った後は化粧水を含ませたコットンで顔全体を軽くパッティングして終了です。

【ニベアパックの注意点】

ニベアクリームは油分が多いクリームです。

なのでオイリー肌の方には合わないことがあります。

オイリー肌の方がニベアパックをすると、お肌の脂分が多くなりすぎて毛穴が詰まったり、逆にニキビができやすくなってしまうこともあるので注意しましょう。

関連する記事

コスパ最強!ニベアパックでうるつや肌になっちゃお♪」に関連するキーワード

「コスパ最強!ニベアパックでうるつや肌になっちゃお♪」のライター