毎日の洗顔・マッサージetc
そして時にはエステにも。
キレイを追及するオトナ女子に。
日々進化する美容情報の中から話題のアレコレを集めてみました。

日本最大のビューティ総合見本市ビューティワールドジャパン」から話題の「美」のサポートアイテムをピックアップ! 

ダイジな日のお目覚めには化粧水パッティングじゃ間に合わない!贅沢なトリートメントパックできめ細かい肌を作る

 (15912)

今日を最高の日にしたい!そんな日の朝は、ちょっぴり早起きして、トリートメントパックでメイクの下準備。化粧ノリが違います。

ライバルに差をつけたい!モテる女の基本・スッキリラインの小顔を作る

http://www.kenkoucorp.com/lp/af_rose/?xadid=afl0002 (16621)

1秒間に800万回の超音波振動で、まるでエステティシャンが何度もタッピングしたような作用を再現できる美顔器です。
クレンジング効果とリフトアップ効果(表情筋トレーニングをまじえた効果)が認められています。
紗栄子さんもブログで紹介

紗栄子さんもブログで紹介

紗栄子さんや里田まいさんなど、「美」に敏感な芸能人の皆さんの中にも愛用者が多いと言われています。
(画像2/2) ヤバい!二重あごを撃退する5つのポイント (15911)

毛穴を引き締め、くすみの解消やリフトアップ・化粧のノリに効果を感じるとの感想も多い美顔器。
専用の薬用ホワイトジェルを併用することで、美白効果も期待できると言われています。

LEDでツヤ肌を作る

リジュー | Silk'n(シルキン) | 【公式】ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社 (16630)

紫外線を一切含まない光と温熱で肌力の向上を総合的にサポート。シミ・シワ・たるみを解消しハリと弾力のある引き締まった肌へと導きます。ジェル不要のアンチエイジング専用美顔器 です。
平子理沙さんなど著名人にも愛用者が多いと言われています

平子理沙さんなど著名人にも愛用者が多いと言われています

スペースシャトルの中で太陽の代わりにLEDを浴びつづけたNASAの飛行士の肌が美しくなっていたことをきっかけに、LEDの美容目的での研究が進んでいきました。

キレイな素肌とフェイスラインを作ったら、メイクは出来るだけナチュラルに

井川遥バージョン

大人の色気+凛としたクールなイメージを演出したい女子は井川遥風メイクにチャレンジしてみませんか?
井川遥さんのメイクをじっくり観察してみると・・・
井川遥:日経ウーマンオンライン【日経ヘルス表紙の人】 (15931)

眉は、自然体の太眉。目尻あたりで眉山を作りほんの少し下げていますね。

アイシャドウはピンク系。ナチュラルなグラデーションを作って自然な目元を作っています。

黒のアイライナーは細く、引いているのか引いていないのか分からない程度。目尻を不自然にならない程度に、2~3mm程度水平に描いています。
上に跳ねたり下に引いたりせず、あくまで自然な感じで長く引きすぎないのがポイントです。

まつ毛は、目頭から目尻までしっかりカールをさせて、マスカラもナチュラルにセパレートするタイプのマスカラを使っているようですね。

加藤綾子バージョン

明るいキャラを演出したい女子は加藤綾子風メイクにチャレンジしてみませんか?
加藤綾子さんのメイクをじっくり観察してみると・・・
加藤綾子アナの好感度の秘密 幸福感が漂っている? - Peachy - ライブドアニュース (15934)

加藤綾子さんのメイクポイントは、丁寧なベースメイクのようです。
広末涼子さんや、新垣結衣さん、上戸彩さん、IKKOさんも愛用者と言われているブランドを使用しているようです。

眉は、ナチュラルなラインを描いていますね。長澤まさみさんも愛用のアイブロウをブラッシュ使用しているようです。

アイホール全体には薄いゴールドのアイシャドウ。二重の部分には濃いブラウンを入れて、アイランは黒のリキッドアイライナーを引いています。彼女のメイクのポイント・涙袋には薄いパールがかったベージュ系のアイシャドウをのせることで、ぷっくりしとした愛らしい目元を演出していますね。
下のラインは、リキッドアイライナーではなく二重幅に引いた濃い目のブラウンのアイシャドウを目尻側に入れます。

マスカラは長さの出るタイプのものを上まつ毛に丁寧に塗っています。

チークはピンク系が多いようです。頬骨あたりから横に流すようなイメージでのせていきます。

リップメイクは、リップペンシルで口角をあげるようなイメージで縁取ってから、ピンク系のリキッドルージュが多いようですね。

仕上げは甘美で魅惑的なデリシャス フローラルをボディとヘアにまとって~ワンランク上の女子をさり気なく演出

♪ボディ用フレグランス

監督はソフィア・コッポラ、主演はナタリー・ポートマン、ミス・ディオールの新キャンペーンCMが公開 - amass (16631)

心やすらぐ繊細な香りで肌を包んで、控えめに、だけどしっかり「オトナな女子」をアピール。ほのかな香りを纏い、みずみずしくなめらかに輝く素肌を持つ女性には、自ずと「品性」が感じられます。

♪ヘアミスト♪

ディオール フレグランス - ミス ディオール | Dior 化粧品/コスメ 公式オンラインブティック (16632)

エレガントな女子を表現するもう一つのフレグランスは、髪に纏う香り。 部屋に入った瞬間にあなただけのフェミニンな空間を作りあげて下さい♪

肌→リフトアップ→メイク→香り→オトナ女子の完成です♪

最後に ココシャネルの名言をオトナ女子に~♪

最後に ココシャネルの名言をオトナ女子に~♪

その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。

You never know, maybe that’s the day she has a date with destiny. And it’s best to be as pretty as possible for destiny.

関連する記事

運命の出会いにそなえるオトナ女子に贈りたい・今よりもっとキレイになるための美容伝言板♪」に関連するキーワード

「運命の出会いにそなえるオトナ女子に贈りたい・今よりもっとキレイになるための美容伝言板♪」のライター