目元のたるみの原因にもなりがちなのが、意外と見落としがちな、まぶたの乾燥です。

皮膚の厚さは約2ミリしかありませんが、身体の中でも目元の皮膚は特に薄い場所です。その上、皮脂分泌が少ないため皮脂膜ができにくくなっています。
目元の乾燥などが気になる方は、目元専用の化粧品を使うことをオススメします。目元は大変デリケートな場所なので、目元用ではない化粧品を目元に使った場合に刺激となってしまう可能性があります。

王道ではありますが、やはりアイクリームを使うのは鉄板です。

まぶたの乾燥を防ぐ対策のケアとして、いつものスキンケアに取り入れていきましょう。

普段使いのミルクや美容クリームではなく、専用に販売されているアイクリームを塗布するのがコツです。

皮膚はとても薄いパーツですので、刺激を無駄に与えないようにして、高い保湿ができるように成分の配合もされています。
保湿をするのはとても重要ですので、お手入れではコットンパックするのも、とても良い方法と言えます。

そのときには目元専用で販売されている、専用の美容ジェルを使用して、お気に入りのコットンで、まぶたをパックしましょう。

乾きやすいパーツを、しっかりと保湿で満たしてくれます。

疲れも一緒にリセットできるのが、ホットタオルを利用した目元ケアです。

スキンケアで まぶたに、乳液や専用の美容液を塗布してから、清潔なタオルで用意したホットタオルを乗せましょう。

程よく暖かいホットタオルを、ほんの数分間だけ乗せるお手入れですが、とても効果的であり、リラックスできます。

普通に乳液や美容液を塗布するよりも、ホットタオルを使用したほうがお肌への浸透がよくなりますので、定期的にやりたいケアです。

うっかりしがちなのが、、、

うっかりしがちではありますが、日頃からまぶたにも紫外線対策をする必要があります。

降り注ぐ紫外線は、お肌の乾燥の原因になりますし、それはどこの肌にとっても一緒です。

ですから顔のパーツの中でも、しっかりとまぶたにも、毎日UVケアの対策をするのは大切です。
目元のまぶたに使用するUVケアのアイテムは、刺激の少ない乳液タイプがぴったりです。まぶたが乾くことで、たるみやシワの引き金になります。

そのため普段から、紫外線より皮膚を守るケアを行い、ハリのある若々しいまぶたを維持していきましょう。
まぶたは強い力を入れないで、優しいケアをするのが大事です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

関連する記事

目元のたるみの原因に?!見落としがちなまぶたの乾燥対策」に関連するキーワード

「目元のたるみの原因に?!見落としがちなまぶたの乾燥対策」のライター