美しい髪の毛を得るには、正しいヘアケアが大切です。ツヤツヤの髪の毛をキープしている人は、あまり自然乾燥を好みません。

なぜ、自然乾燥は髪にダメージが大きいの??

その理由は、濡れている髪の毛はキューティクルが開きっぱなしなので、少しの摩擦で髪の毛が傷んでしまうためです。

キューティクルを閉じてダメージを受けにくい髪の毛にするには、ドライヤーがポイントです!!

これだけ守れば大丈夫!ドライヤーのコツ♡

①タオルドライを忘れずに!

②最初は温風を根元から!

ドライヤーは温度や風の程度を調節できますが、最初は水気を無くすために温かくて強い風を当てます。

髪の毛は熱によるダメージに弱いので、60度前後の温風が出る低温ドライヤーを使います。

それぞれ1分くらいずつ乾かせば、熱が一箇所にとどまらないので、ダメージを抑えられます。

③冷風をあて、開ききっていたキューティクルを閉じる!

ちょい足しケアで更に美髪へ♡

手ぐしやブラシで髪の毛をとくと、キューティクルも閉じやすくなります。

最後に洗い流さないトリートメントを付けると、使わない時より髪の毛がツヤツヤになり手触りも良くなります。

ドライヤーは自然乾燥と比べて手間がかかりますが、乾きにくい根元から乾かすことで時短になり生乾きを防ぎます!

関連する記事

髪の綺麗な人はやっている?!たったこれだけで髪のツヤがアップする♡ドライヤーのコツ」に関連するキーワード

「髪の綺麗な人はやっている?!たったこれだけで髪のツヤがアップする♡ドライヤーのコツ」のライター