気付かないうちに、体に歪みがでていませんか??

歪みは体の特定部位を使っていないか、または使いすぎることなどでも起こります。

このような状態を続けていると、背骨や骨盤などに歪みが現れ、それを放置して置くと無駄な力があちこちに入り、呼吸が浅くなってしまいます。

その結果、
新陳代謝が落ちたり、、、

骨盤を支える筋肉が落ちて
正しい位置に保てなくなることで腰痛が出たり、、、

内臓が下腹部に下がりお腹が出てしまいます。

さらに疲労回復にも影響が出るので、骨盤矯正を行って腰周りの筋肉を鍛えることが重要となります。

ウォーニングや筋トレも効果的ですが、余り急激に行うと体を傷めてしまう可能性もあります。

その点ヨガのポーズならばゆっくりとした動きで隅々の筋肉や筋を伸ばし、骨盤矯正だけでなく背骨やそれに続く肋骨、さらに下がってしまった内臓を元の位置に戻す効果も期待できます。

ヨガの骨盤矯正による驚くべき効果♡

人間の体は二足歩行や仰向けで寝ることに適応するため、背骨から足のかかとまでがほぼ一直線になる様つくられています。

いくつものポーズを組み合わせて行うヨガは、さまざまな場所の筋肉を鍛えたり解す身体技法で、骨格や筋肉の動きがスムーズになり疲労回復や疲れにくい体づくりにも役立ちます。

ヨガによる骨盤矯正では骨盤の周りにあるインナーマッスルを鍛えることができるので、新陳代謝を上げることも期待されます。

基礎代謝はこの筋肉が4割のエネルギーを使うといわれ、代謝が上がれば脂肪を燃焼する体質へと変化させられます。

関連する記事

体の歪みから不調が現れていませんか?!オトナ女子のお悩みをまとめて解消できるヨガの効果とは?!」に関連するキーワード

「体の歪みから不調が現れていませんか?!オトナ女子のお悩みをまとめて解消できるヨガの効果とは?!」のライター