夏も近づき体型に悩んでいる方は今からでもフィットネスを初めましょう!!

今年の夏こそは絶対に痩せると意気込んでダイエットをしても三日坊主で終わったり、思うように痩せられなかったという人は多いものです。

特に過度な食事制限は脂肪と同時に筋肉まで落としてしまうことになるので、痩せてもやつれて見えたり、リバウンドしやすい体質になってしまいます。

健康的に美しく痩せるために必要不可欠なのは運動ですが、今から継続的に行えば今年の夏までにはまだ間に合います。


今から始めても決して遅くはないので、効果的なマシーンや設備の整ったフィットネスに通ってメリハリのついたからだを手に入れましょう。

フィットネスに通うだけで満足してはいませんか??

フィットネスで効果を実感するための通い方ですが、週に2回か3回は通う習慣をつけることが大切です。

ただし、フィットネスに通っておしゃべりだけを楽しんだり、運動しているからと安心して甘いものを摂りすぎると逆効果になってしまうので目標を持って通うことが大切です。
忙しくて週に2回も通えないという人は週に1回でも良いのですが、1週間以上経ってしまうと筋肉が衰えてしまいますし、用事などが入った時などは2週間以上開いてしまいます。


ですのでできるだけ時間を取って、週に2回は通うようにしましょう。
フィットネスには毎日通っている方もいますが、毎日通いたいという場合はそれでも問題はありません。


ただし、初めから意気込みすぎると通うことがどんどん辛くなって続かなくなることもあります。

運動は継続こそ大切なので自分に合った通い方を見つけることが大切です。

フィットネスで効果的に運動するコツ。

フィットネスで行う運動ですが、まずはストレッチから始めます。

ストレッチをせずにいきなり筋トレをすると怪我の原因にもなりますし、寒い冬は筋肉が硬直しているのでストレッチで柔軟性を高めることが大切です。

次に筋トレですが、慣れないうちは負荷を下げて行った方が良いでしょう。

わからなければインストラクターに聞いてみると確実です。

自分にあった通い方をみつけて、インストラクターの方に相談しながら、理想の体型に近づけましょう!

関連する記事

効果が実感できるトレーニングの出来るフィットネスの通い方」に関連するキーワード

「効果が実感できるトレーニングの出来るフィットネスの通い方」のライター