目次

自分はモテないと思い込んでいませんか??

「自分磨きをしているのに、声を掛けられたりしない」「仕事もしっかりこなしているのに、男性から引かれている気がする」など、何となく男性からのアプローチが少ないのでは?と感じているオトナ女子って、結構多いですよね。

実はそれ、「隙」を感じさせない鉄壁女子と思われているのかもしれません。

しかし、異性からは完璧すぎてちょっと引かれ気味かも?

鉄壁女子を卒業し、モテる愛され女子へ入門するには「隙」が重要なポイントです!

とは言っても、「隙」を作るのは容易なことではありません。

まずは、モテる隙と遊ばれる隙の違いを学び、そこから自分でもトライできそうな「隙」を見つけていきましょう。

・モテる「隙」とは?

『鉄壁女子は、話し方から身なりまで、完璧。』という方が多いです。

だから、男性としては、高嶺の花のような完璧女子には話しかけにくいと感じる方が多いようです。

まずは、笑顔を絶やさないよう心がけましょう!!

また、話し方をゆっくりと行うことでも「隙」は生まれます。

話の終わりに、数秒の余韻を入れてもいいでしょう。 男性の話を引き出しやすくなります。

要点のみをかいつまんだ簡潔な話は仕事に重要ですが、たまにはゆっくりとお話をすることで、ギャップが生まれ、男性をドキッとさせる「隙」となるかもしれません。

次は、身なりについて。ある程度のオトナ女子には、露出ゼロの服装は、逆にイタイです。

美意識の高い鉄壁女子なら、肌はきっと美しくキープされているはず。それを惜しみなく見せつけましょう。とは言っても、露出しすぎはNGです。

・遊ばれる「隙」とは?

男性は意外に女性のことをよく見ています。この子はイケそう、イケなさそう、と一瞬にして決めてしまうこともあるのだそうです。

そのポイントが、服装など身なりの問題です。全体的にだらしない、清潔感がない、露出の多い服装は、遊びなれていそうな印象を受けます。

また、仕草についても注意が必要です。

「隙」はつまり、自然体でいることです。自宅でも鉄壁女子という方は少ないでしょうから、たまには肩の力を抜いて、リラックスした状態で異性と接してみましょう。意外な発展があるかもしれません。

関連する記事

程よい「隙」がモテるポイント!」に関連するキーワード

「程よい「隙」がモテるポイント!」のライター