2017年3月21日 更新

オトナ女子必見!知っておきたい男性の恋愛トリセツ(取扱説明書) 

恋愛のトリセツ(取扱説明書)は、女子だけでない。女の気持ちは分からない...っていう男性だってきっと「男の気持ちも分かってほしい」ってあるのかも?

1,890 view お気に入り 1
女性の気持ちを歌った西野カナさんの「トリセツ」という歌が、昨年(2016年)大ブレイク。
女性の間では、「うんうん」「そうそう」って共感できる部分も流行った理由のひとつですが、
男性からは、「え?本当に?」「女心って難しい…」と思った人も多くないようです。

今回は、そんな男性の気持ちをふまえて、男性の恋愛のトリセツ(取扱説明書)を考えてみようと思います。

トリセツ(取扱説明書)

トリセツ Song by 西野カナ

西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.) - YouTube

西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.) - YouTube
[iTunes] https://itunes.apple.com/jp/album/torisetsu-single/id1033782907?app=itunes&at=10lpgB&ct=4547557041132_yt [レコチョク] http://recochoku.com/s0/torisetsu/ ...
本人自ら作詞をしたこの曲。
ずっと正しく優しく扱ってね…から始まる歌詞。

何でも無い日のちょっとしたプレゼントが効果的です...
センスは大事の部分は、女性からしたら「本当にそう!」って思うけど、男性から見たら?

男性の恋愛のトリセツ(取扱説明書)

なんで急に不機嫌になったのか?理由をはっきり伝えてほしい。

急に不機嫌になることがあります
わけを聞いても答えないくせにほっとくと怒ります
いつもごめんね
でもそんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう 
「トリセツ」歌詞より

女性の言い分としては、
「私の気持ちに気づいて気配りして欲しい」
「言わなくてもわかって欲しい」ということなのですが、これが男性にとっては、なかなか難問。
嫌なことがあったら言葉を選んではっきりと伝えてあげましょう。
実際、言いたいことがあるとき、はっきり伝えてくれないと何も分からないと困っている男性もたくさんいるようです。
gettyimages (29087)

日本人男性は、褒めることがまだまだ苦手...。

定期的に褒めると長持ちします
爪が綺麗とか 小さな変化にも気づいてあげましょう
ちゃんと見ていて
でも 太ったとか余計なことは気づかなくていいからね
「トリセツ」歌詞より

髪型、ネイル、服装など、いつもキレイにしているのは、女性として当たり前って考えが日本男児にはあるようです。
褒めることが基本苦手な日本人男性。
その場の雰囲気で女性が喜ぶ言葉、エスコ-ト、気配りをとっさにすることが苦手。
これをしてもらえるように女性が導くのも、言ってもらえるコツかもしれませんね。
gettyimages (29090)

キレイな人、可愛い人を目で追うくらいは許してほしい...

もしも少し古くなってきて目移りするときは
ふたりが初めて出会ったあの日を思い出してね
「トリセツ」歌詞より

キレイな人、可愛い人を目で追ってしまうのは、その人と付き合いたいっておもって見ているわけでないそうです。
無意識な男性の条件反射であること。
女性にはわからない部分のひとつですが、
浮気はNGであっても、見てるだけなら大目にみてあげるのも有りかもしれません。
gettyimages (29094)

27 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



バツイチ女性の恋愛トリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★ 

バツイチ女性の恋愛トリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★ 

前回の結婚は、ピリオドを迎えてしまった。でもまた恋愛をして、幸せな未来を希望している人はいっぱいいるはず。しかしやはり気になるのは「男性から見てバツイチ女性ってどうなの?」。バツイチ女性の恋愛トリセツをまとめてみました。 
Miwa | 5,894 view
【オトナ女子の本音】記念日にもらって嬉しいもの

【オトナ女子の本音】記念日にもらって嬉しいもの

本当なら幸せいっぱいの記念日が、プレゼントや演出を外してしまいどんよりとした空気のデートに…。「あなたがいれば、何もいらない」とは、実はきれいごと。何でもいいと言っても、実際には、もらって困るプレゼント、怒りに変わるプレゼントもあります。オトナ女子が本当に欲しいものって?
Miwa | 1,936 view
~オトナ女子流~ 女性が結婚するということ

~オトナ女子流~ 女性が結婚するということ

女の子が憧れる大好きな人と永遠の愛を誓う結婚。結婚ってステキなこと。でも、実際に女性が結婚をするということは...。
Miwa | 2,554 view
渋谷「青の洞窟」あの幻想的なイルミネーションが2年ぶり復活!

渋谷「青の洞窟」あの幻想的なイルミネーションが2年ぶり復活!

2年前、爆発的な人気を誇った中目黒のイルミネーション「青の洞窟」が、今度は渋谷で復活! 2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝)の期間、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にて「青の洞窟 SHIBUYA」が開催。幻想的イルミネ-ションに大好きな人と浸っちゃいましょう。
Miwa | 13,786 view
永久保存版!アラフォ-女子のトリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★

永久保存版!アラフォ-女子のトリセツ(取扱説明書)★オトナ女子★

「キレイなのに、どうして?」そう思うアラフォー独身女性がとても多いと感じる人も少ないないのでは? 性格だって全然悪いわけでなく、お友達もたくさんいて、会話をしていても楽しい方も多い…それなのになぜ?とさらに疑問は深まります。 しかし、実はあるある!外見や表面上ではわからない、アラフォー独身女性の特徴をご紹介します。
Miwa | 2,106 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Miwa Miwa




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜