目次

春には新しい自分と出会ってみませんか♡??

春になると学生でしたら入学式や新学期が始まったり、社会人なら入社式や転勤、異動など、それぞれ新しい出会いがたくさんあると思います。


心機一転、新しい恋を始めたいと思ったり、今までとは違う自分になって新しい世界を開きたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

そんな時、大事になってくるのは第一印象ですよね。

一目惚れという言葉があるように、第一印象というのはその後の関係を左右するとても大事なものです。

誰しも、自分の第一印象は良くしたいものです。

しかし、なかなか良い印象を与える自信がないと悩む人も多いようです。

それでは、どのようにすれば第一印象が良くなるのでしょうか?

よく、「自分はどうせ可愛くないから」などと最初から諦めてしまう女子もいますが、それはあまりにももったいないです。

確かに目を見張るような美人だったりモデルのようにスタイルの良い人は、最初から目を引き憧れの対象になりやすいかもしれません。

しかしそれだけではなく、どんな女性も心がけと少しの工夫で、誰でも第一印象を良くして愛され女子になることは可能なのです。

まず、一番大事なのは笑顔です!!

初対面は誰しも緊張するものです。そんな時、自分から先に笑顔になって相手の気持ちを和らげてしまいましょう。

笑顔が苦手な人も、諦めないで大丈夫。 まずは作り笑いから始めても良いのです。

鏡で毎日練習してみましょう。とにかく相手の気持ちを和らげるために笑顔になりたい、という気持ちがあれば徐々に笑顔も柔らかくなっていくでしょう。大事なのは、笑顔を作りたいという気持ちです。

次に大事なのは、身だしなみです。

清潔感を保った自分らしいスタイルを心がけましょう。加えてさらに愛され女子を目指して印象を良くしたいのであれば、色使いに気をつけてみてください。

また、相手に話しかける際の声のトーンも印象を左右する大事なパーツです。

誰にでも良い印象を残すためには、自分の自然な声からほんの少しだけトーンを上げた感じで喋ってみてください。

難しければ、少し口角を上げて喋ってみるだけでも普段より柔らかい声が出ますので試してみましょう。

いかがでしょうか? 少しの工夫と気遣いで、相手への第一印象はガラリと変わるものです。

せっかく新しい人との出会いの多い春ですから、愛され女子を目指してみるのも良いかもしれませんか?!

できるところから取り入れて、新しい世界を広げていって、今までとは違った自分に出会ってみましょう。

関連する記事

春は出会いの季節♪ 第一印象をよくするには…」に関連するキーワード

「春は出会いの季節♪ 第一印象をよくするには…」のライター