脂肪が燃焼しやすい状態にするためには、体の中に酸素が必要になります。通常の呼吸では、十分な酸素を吸うことが難しいです。

ヨガといえば、ポーズにばかり注目されがちですが呼吸法が重要になってきます。

ヨガの呼吸法は、腹式呼吸が中心になってきます。

横隔膜が動くことになるので、内臓にも影響がでてきます。血流が改善されて、エネルギーを消費しやすくなりダイエットになるといわれています。

ただし、できるならば指導者がいる状態で行うことが望ましいです。

正しい呼吸法を学ぶために必要ですし、きちんとした呼吸ができればより脂肪が燃焼しやすいです。

基本は、鼻から吸って口から吐くです。

吸う時はお腹を膨らませて吐く時はお腹をへこませます。

がんばって呼吸するのではなく、リラックスしながらゆっくりと行うことを忘れてはいけません。

ヨガの呼吸法は、様々な種類があるので、内臓脂肪を燃焼させるだけではなく様々な効果が期待されています。

ただし、ヨガの呼吸法をしているからといってすぐに効果がでるとは限りません。

効果には個人差があり、数カ月程度は続けてみないとわかりません。


決まった時間を作り、ヨガの呼吸法を始めてみるとよいです。
 (16469)

寝た体制のままでも効果がありますので、起きてすぐ、寝る前、などもできますね。

呼吸をするだけですので、広い場所が必要なわけでもなくいつでも行うことができます。

効率よく、内臓脂肪を燃焼したいならば呼吸の仕方から変えてみるのも有効な手段です。

痩せやすい体を維持する際にも役立つので、できるだけ早めに始めてみるといいですね!

関連する記事

ヨガの呼吸法で内臓脂肪を燃焼させる!”リラックス・ダイエット法”」に関連するキーワード

「ヨガの呼吸法で内臓脂肪を燃焼させる!”リラックス・ダイエット法”」のライター