目次

耳つぼダイエット、以前話題になったのでご存知の方もいるのではないでしょうか?!

耳にはたくさんのツボがあり、適切な部位を押すことでダイエット効果が表れるというものです。

しかし、ツボの位置を正確に判断するにはプロの目が必要です。

それよりももっと簡単で、一瞬で小顔になる方法があります。それが耳たぶ回しです!!

実は耳をマッサージするととっても嬉しい効果があります。

両方の耳たぶを親指と人差し指で軽くつかんで、くるくると数回後ろ向きに回してみましょう。

たったこれだけで顔が火照って温かくなってくるのがわかります。

耳にはリンパが集まっていて、そこを刺激することでリンパと血液の流れがよくなり、老廃物が流されるのでむくみが取れてすっきりします。

むくみは放っておくと2重あごや重そうなまぶた、ほうれい線などの原因となります。

リンパがきちんと流れれば、それらが解消してすっきりとした印象の小顔になるというわけです。

正しい耳たぶ回しのやり方

①両耳たぶをつまんで後ろに4回回す。

②頬骨からフェイスライン、首筋までを軽く4回なでおろす。

③もう一度同じ手順で耳を回す。

④顎を前後に突き出して戻す運動4回をする。

⑤次に、顎を左右に4回動かしましょう。

⑥腕を90度に曲げて、肩甲骨をくっつけるような気持ちで両肘を4回後ろに引きます。そのまま肩を20回ゆっくり回します。

この運動を3セット。一日3回を目安に行ってみましょう。小顔効果だけでなく肩こり解消にも役立つそうです。

すべてのメソッドをやる時間がないというときは、耳たぶ回しだけでも習慣にするとすっきり感が違ってきます。

特に朝起きた時、メイクの前などがおすすめです♡

耳たぶ回しをした後は、リフトアップ効果、目がぱっちりする、顔色がよくなるなどの効果も同時に得られるので、メイクが楽しくなります。
耳たぶを回してマッサージするだけならいつでもどこでもできて、特別な器具もお金もかからないので毎日の習慣にしたいものですね。

関連する記事

一瞬で小顔になる、耳たぶ回しとは??」に関連するキーワード

「一瞬で小顔になる、耳たぶ回しとは??」のライター