ほうれい線とは、ヒトの鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本の線。しわでは無く、頬の境界線である。
ほうれい線はシワではないのです。
主に加齢によって中年以降に目立ち始めることが多く、若年期までは目立たない人もいる。ほうれい線の深さは見た目の年齢を大きく左右する。
オトナ女子の悩みですよね。

老け顔の原因であるほうれい線を、食事で予防する方法をマスターして、若々しい見た目を保持しましょう

意識して取り入れたい栄養とは?

ほうれい線予防には、食事での栄養摂取も身からになります。

ほうれい線予防の食事では、意識して取り入れたい栄養があります。
そのトップバッターは、必須アミノ酸の成分です。素肌の水分を保持して、皮膚のハリを保つコラーゲンのベースになります。

皮膚の新陳代謝を元気にしますので、肌トラブルを予防する作用があります。

強い見方。必須アミノ酸

美肌のためにはビタミンはとても重要です!

ほうれい線対策には、なんといっても美容のキングである、ビタミン類は欠かすことはできません。ビタミンには種類がありますので、それぞれをバランスよく取り入れることです。

*粘膜や皮膚を強くするビタミンA*

*皮膚の老化に歯止めをかけるビタミンE*

*コラーゲン生成の補助となるビタミンC*

ミネラルも忘れずに!

皮膚の新陳代謝を良くするためにもミネラルの栄養も摂取しましょう。
マグネシウムや、亜鉛や鉄を摂取すると、皮膚だけではなく体もともに健康に維持しやすくなります。
鉄を多く含む食品としては、ひじきや納豆、あさりやしじみ、卵黄や鶏と豚のレバーなどがあります。亜鉛は、生牡蠣や牛肉にも豊富です。

食べ物のパワーを最大限に利用してストレスなく、若さ保てるように心がけましょう。

関連する記事

オトナ女子の悩み。老け顔の原因「ほうれい線」を食事で予防する方法」に関連するキーワード

「オトナ女子の悩み。老け顔の原因「ほうれい線」を食事で予防する方法」のライター