部分痩せしたい場所はありますか??

ダイエットにも様々なタイプがありますが、ヨガもまたダイエット効果がある運動として知られています。

そんなヨガのなかでも「ホットヨガ」と呼ばれているものがあり、部屋の温度を高めて普段は使わない筋肉を動かすポーズをとっていきます。

温度の高い部屋はちょっとしたサウナ状態です。

これにより通常のヨガよりも効果的になります。
体を動かして汗をかくことは血行を良くして新陳代謝の能力をアップさせます。

そうなると老廃物はどんどん排出されていくのです。つまりダイエット効果が倍増になっているわけです。

何よりホットヨガのメリットは部分痩せにあります。

ポーズによって二の腕や腰に負荷がかかるポーズが多いヨガですが、室温が高い部屋で行なうことで部分痩せの効果もアップします。

通常のヨガのようにインナーマッスルや体の重心が鍛えられるだけでなく、痩せにくい下半身が自然と女性らしい体のラインになっていきます。

それに加えて基礎代謝が上がるので寝ているだけでもカロリーを消費していく体になり、食事制限をする必要がありません。

ただしすぐに体重が減少することはないので持続していくことが大切です。

また室温の高い部屋で行なうホットヨガのレッスンは嬉しい効果が保障されているものの、ヨガに慣れている方でもついていくことに必死だという場合もあります。

室温が高い状態で無理をすれば脱水症状になる可能性もありますので、痩せるためとはいえ無理は禁物です。

関連する記事

二の腕、太もも、痩せて細くなりたい!部分痩せできるヨガとは??」に関連するキーワード

「二の腕、太もも、痩せて細くなりたい!部分痩せできるヨガとは??」のライター