【今年の冬はこれで決まり♪今人気のリップクリーム5選】

冬はお肌が乾燥しやすい季節です。

唇も荒れたりカサカサになって皮が剥がれやすくなります。
オトナ女子にとってリップクリームは手放せないですよね。

今人気のリップクリームはどんなものがあるのでしょうか?
おすすめのリップクリームを5本紹介します!

【ディオール アディクト リップ マキシマイザー】

唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス。

潤いをアップし、内側からふっくらとした唇に導きます。
爽やかなミントフレーバー。
アットコスメのリップクリームランキング1位がこの「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」です。

唐辛子成分のカプサイシンが入っているので、塗るとピリピリとした刺激があり、その後でスーッとして気持ちいいつけ心地に。

値段は3,600円とちょっと高めですが、デザインもかわいくプレゼントとしても人気があるようです。

【DHC 薬用リップクリーム】

唇の粘膜に自然になじむ植物性リップ。

DHCは、唇の粘膜と似通った組織をもつ植物成分を追求し、豊富に配合。

オリーブバージンオイル、アロエエキス、甘草誘導体などが、高い密着性を発揮して保湿します。
Amazonのリップケアランキング1位がこの「DHC 薬用リップクリーム」です。

DHC化粧品は低価格で高品質なのが魅力で、学生から大人まで幅広い年代に支持されています。

無香料、無着色で天然成分配合でなめらかに伸びてベタつかないのが特徴です。

季節やイベントによってパッケージが変わるのも人気の理由のひとつです。

【ロゴナ リップクリーム】

ホホバオイル、ミツロウ、キャレンデュラエキスなどが、デリケートな唇の乾燥を防ぎ、保護します。
塗るとちょっとベタつきますが、その分効果はバツグンです。

唇にあてるととろけるように柔らかくなり、しっとりと保湿できます。

かなり唇がテカテカになるので気になる方は塗った後にティッシュで押さえると良いでしょう。

【ニベア モイスチャーリップ】

・自然由来の保湿成分(シアバター・ホホバオイル)配合。

なめらかな付け心地で保湿成分が唇にひろがります。
乾燥を防いでしっとり感を長続きさせます。

・ビタミンE(血行促進成分)配合。

健やかな唇に保ちます。
ニベアと言えば青缶の万能クリームが有名ですが、リップクリームも質が良いと評判です。

UVカット成分も配合されているので紫外線からも唇を守ることができます。

【キュレル リップケアスティック】

角層の薄い唇を考えて、潤い成分「潤浸保湿セラミド機能成分(湿潤剤)」、植物由来のモイストキープ成分配合。唇の角層に浸透、潤い密度を高めます。

密着コート処方で、唇内部の潤いをしっかり閉じこめながら、ぴったり密着し続けます。
無香料、無着色、低刺激なので敏感肌の方にオススメ。

表面だけでなく唇の角層まで潤い成分を閉じ込めるので、潤いの持続力が高いのが評判です。

【正しいリップクリームの塗り方】

皆さんはリップクリームはどのように塗っていますか?
ひょっとして横に伸ばして塗っていませんか?

正しいリップクリームの塗り方は「縦」に塗るのです!

唇の乾燥は縦ジワ部分から始まるので、このシワの部分にしっかりと塗り込むことが大事なのです。

また、乾燥するからといって一日に何回も塗ると逆に摩擦で唇にダメージを与えてしまうことになります。

1日5回程度を目安にしましょう。

関連する記事

今年はこれでぷるぷるの唇になりましょ♡今人気のリップクリーム5選」に関連するキーワード

「今年はこれでぷるぷるの唇になりましょ♡今人気のリップクリーム5選」のライター