目次

オトナ女子のショートヘアは個性的で魅力的ですよね♡

ロングやミディアムにしている女子が多い中で、ショートは似合っていたらとてもかわいらしくて、魅力的です。

ヘアアレンジはあまりバリエーションがないイメージがありますが、アイデア次第でいろいろ楽しめます。簡単にできる春のショートヘアアレンジについのお話です。

ショートヘアに合うヘアアレンジにとても便利なものに、ヘアーバンドやカチューチャがあります。

魅力的な20代前後のアイドルや女優さんが、とっても可愛いヘアーバンドやカチューチャをしていることがあります。

その材質や色、模様や柄によって雰囲気が全然違うので、その時のシチュエーションや洋服によってアレンジができます。

 (29452)

ビジューのついた華やかなカチューシャを使うとパーティーなどのアレンジにも使えますね!!

前髪を上げてまとめてしまうとスッキリと大人っぽく、前髪を下してその上にカチューチャをすると可愛らしい感じになります。

部屋の中やカジュアルなお洋服にはヘアーバンド、外に出かける時には、少しよそいきの雰囲気のカチューチャを選ぶと良いでしょう。

短い髪型でもできるアレンジとしては、前髪のおろし方があります。

多めにふわっとおろすと可愛い印象に、横分けでサイドに流すとオトナ女子という感じ。

私は、前髪を上げるのが苦手なので、いつもおろしていますが、少し伸びてくると横分けにしてサイドに流しています。
 (29462)

これだけでも何となく雰囲気が変わってイメージチェンジをした気分になりますね♡

仕事中や家事をしている時など、前髪が邪魔な時はお気に入りのピンを使って留めます。

ピンを使った簡単ヘアアレンジとして、サイドを留める方法があります。片側だけでも素敵です。

ピンもアレンジしたい時にはピッタリ。どんなピンを使うかでガラッとイメージチェンジできます。

もし長さがあれば、ちょっとねじって留めたり、編み込みをしても良いですね。

 (29463)

例えば後ろの髪の毛の上側をサイドに集めて少しねじって留めます。
両側を留めても可愛いです。

パーティに参加する時は、少し華やかなキラキラしたピンを使うと、それだけでとても素敵なアクセサリーになります。

春らしいショートのアレンジ♡

少しパーマをかけてふんわりすると更に雰囲気が変わりますね♡

そこに春らしいパステル調のお花の髪留めをするのがおすすめです。

普段短い髪型でボーイッシュな雰囲気でも、そのアレンジにしたら女子力アップできそうです。
 (29466)

短い髪型はカチューチャやヘアピンなどを使うと、オトナ女子の素敵なヘアアレンジが完成します。いろいろ研究してみてくださいね♡

関連する記事

春のオトナ女子流ヘアアレンジ 〜ショート編〜」に関連するキーワード

「春のオトナ女子流ヘアアレンジ 〜ショート編〜」のライター