そろそろ春らしいヘアアレンジを楽しみたいですよね♡

オトナ女子のミディアムヘアは、男子にも人気のヘアスタイルです。

知人の男子が「女子の肩ぐらいの長さの髪型は、可愛く見える」と言っていました。

女らしくて大人っぽいのに、可愛らしさもあるという感じです。

そんなミディアムヘアの春に向けての、簡単ヘアアレンジについてお話します。

*ポニーテール*

スッキリとまとめて活発そうに見えるのが良いみたいです。

肩ぐらいの長さの場合は、しっかりポニーテールができないので、おくれ毛を多めにしたりわざとルーズに結ぶと可愛いです。

そのままピンでまとめても良いですね。
後ろにつけるシュシュの雰囲気でいろいろなイメージになるので、その時の気分やファッションによって変えられます。

*ツインテール*

ヘアーアレンジの中でも、ツインテールはオトナ女子の部屋着用のアレンジという感じでギャップを演出できて可愛いですね。

前髪のつくりで、イメージが変わります。

サイドは下におろすのはおとなしめな感じで素敵ですが、少し後ろに流すようにすると、活発で生き生きした雰囲気になります。

上級者のちょい足しテクニッック♡

一つにまとめた時、うしろを編み込みにするのもおしゃれです。

サイドには少しおくれ毛を出すと可愛さが表現できるのでおすすめです。

一つにまとめるのをサイドテールにするのも可愛い♡

大きめのシュシュが合います。

春らしくお花の髪飾りも良いですね♡

無造作に結んだ方がおしゃれに見えます。

ミディアムヘアには、カチューチャやヘアーバンドも可愛いですね♡

何かをしていて髪の毛が邪魔な時は、特に便利ですし個性的なおしゃれを楽しめます。
前髪やサイドを素敵なヘアアクセサリーで留めるのも素敵です。

おろしていても良いし、まとめても可愛いミディアムヘア。 いろいろなアレンジが楽しめます♡

関連する記事

春のオトナ女子流ヘアアレンジ 〜ミディアム編〜」に関連するキーワード

「春のオトナ女子流ヘアアレンジ 〜ミディアム編〜」のライター