目次

年末年始美味しく食べてのんびりすごした方は体が重くなっていませんか?!

年始年末と言えば、忘年会や新年会をはじめとするたくさんの飲み会や、

年越しそばやおせち料理、おしるこやお雑煮など、とにかく飲食する機会が多くなります。

また、魅力的なテレビ番組を寝転がりながら見るという、至福の一時にもなり得ます。

その結果、見事に年始年末太り、或いは冬太りになってしまう人も多いのではないでしょうか。

特に年始年末についた見事なまでの脂肪を落とすダイエットとして、家にいながら出来るおうちエクササイズを身に付けておきましょう!

まず前提として運動ではなく、あくまで軽い「エクササイズ」といくことを頭に置いておきましょう。

そうすることで、いわゆる三日坊主を防止することが出来ます。

❶始めに身に付けるべきことは、全身を伸ばすエクササイズです。

これはエクササイズというよりもストレッチに近く、体をほぐすためにも実施します。

体を伸ばすという行為は全身の血行を良くし、脂肪を燃焼しやすい体にしていきます。

❷テレビを見ながらでも良いので、その場で軽く足踏みをしましょう。

ちょっとした段差や踏み台があるとなお効果的です。人は下半身から衰えていくので、足を動かすことは非常に大切です。

また、ふとももの筋肉は全身に筋肉の中でも大きく、太ももの運動することによる消費カロリーは非常に高いです。

❸膝を立てて腕立て伏せを行いましょう。

膝を立てる理由は、普通に腕立て伏せをするよりも行いやすく、筋肉に過度な負担をかけさせないためです。

余力がある人は腹筋運動も軽く行うと効果的です。

最後に、再びストレッチを行うことも忘れないようにしましょう。

これらの運動は15分もあれば実施可能なので、思い立ったらすぐに実施してダイエットに活かしましょう。

関連する記事

年末年始についたお肉を落としたい方必見!おうちエクササイズ」に関連するキーワード

「年末年始についたお肉を落としたい方必見!おうちエクササイズ」のライター