朝活が注目されている理由

朝活で得られる効果とは?

また、睡眠を促す成分にメラトニンという成分があるのですが、これは朝の陽光と深い関係があります。
早起きして朝の光を浴びることでメラトニンの分泌が一時的にとまり、約14~16時間後に再び分泌されるようになります。このメラトニンの大事な点は、眠りを誘うほかに、成長ホルモンを分泌させて細胞の新陳代謝を促す働きがあるということです。

メラトニンの分泌に合わせて睡眠に入ることで、質の良い睡眠がとれるようになり、みずみずしい肌づくりをサポートしてくれます。

手軽にできる朝活

早起きしたからといって、スポーツや趣味に没頭しなければいけないというわけではありません。そこまで、深く考える必要はないのです。

もちろん趣味やスポーツも

朝活をしたいけど自宅だとどうしてもダラダラしてしまう」という人は、外に出て朝活をするといいでしょう。
また、朝の静かなオフィスで仕事をすることで、心に余裕が生まれるという人も少なくありません。通勤ラッシュを避けられるというメリットもあり、少し早く出社するのも朝活としてオススメです。

http://deciel-shop.com/column/column28/

関連する記事

美容も仕事も上手くいく!?朝活のメリットとは?」に関連するキーワード

「美容も仕事も上手くいく!?朝活のメリットとは?」のライター