2017年5月5日 更新

乙女な指先♡【 シンデレラネイル 】のポイントをチェック

325 view お気に入り 0

女性にとって憧れの存在であるシンデレラ。実は最近、シンデレラをイメージしたネイルデザインの人気が高まっているようです。そこで今回は、シンデレラネイルアートのポイントについてチェックしてみましょう。どんな色を選べばいいのか、どんなアイテムを使えばいいのか、ポイントを押さえておくことでセルフでも素敵なシンデレラネイルをつくることができますよ♪

シンデレラネイルに使いたい色は白&ミントブルー

 (534502)

まずは、シンデレラネイルに使う色についてチェックしてみましょう。
シンデレラネイルにおすすめなのは、「白」と「ミントブルー」の2色です。

まずミントブルーについてですが、これはシンデレラのドレスによく使われる色で、シンデレラグッズに頻繁に取り入れられている色でもあります。

次に白についてですが、これはウエディングドレスやガラスの靴などをイメージさせる色でもありますし、なにより、「清楚」「可憐」といった言葉がぴったりな色でもあります。
ミントブルーとの相性も抜群ですので、シンデレラネイルをつくるときは、この2色を組み合わせて使ってみてはいかがでしょうか。
Nailroom彩

Nailroom彩

シンデレラネイルの基本はチークネイル

 (534503)

次にシンデレラネイルのベースとなるアートですが、上品で可愛い感じに仕上げたい場合、「ベタ塗り」はあまりおすすめできません。

そこでご提案したいのが、「チークネイル」です。

チークネイルは模様を描きたい部分にジェルを塗り、ジェルクリーナーを染み込ませたブラシでベースとの境目をぼかすことで簡単にアートできます。
ホワイトをベースにミントブルーでチーク柄を描いたり、反対に、ミントブルーをベースにホワイトでチーク柄を描いたり…。いろいろなバリエーションが楽しめますね。
ちなみにベースカラーですが、クリアジェルとカラージェルを同量ずつ混ぜてから塗ると、透明感のある仕上がりが楽しめます。
michi Nail

michi Nail

オーロラホロで幻想的な仕上がりに!

 (534504)

シンデレラネイルといえばやはり、光を浴びてキラキラ輝くデザインをイメージしますよね。
ただ、学生さんやOLさんの中には、規則が厳しくてストーンを使った派手なネイルにすることができない、という方も多いのではないでしょうか?

そういった場合は、オーロラホログラムを使ってみることをおすすめします。使い方は簡単で、オーロラホロを爪の上にランダムに乗せ、クリアジェルで埋め込むだけでOKです。
屋内では控えめに輝き、太陽光を浴びるとキラキラ輝く、何もしなくてもオンとオフの使い分けができる素敵な仕上がりになりますよ♪



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件


この記事のキーワード

この記事のキュレーター

itnail itnail




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜