体のお悩みを改善したいと思っていませんか??

女性に人気のエクササイズの中でも、美しいボディを作ることができるのがヨガやピラティスといったエクササイズです。

これらのエクササイズはダイエット効果はもちろん、猫背などの姿勢の問題を解決してくれて、肩こりや腰痛にも効果があるなどと言われています。

女性が特に注目したいのが骨盤矯正というポイントです。

骨盤のゆがみという言葉を聞いたことがある方もいると思いますが、日常生活の中で足を組んで座ったり片側でバッグをもったりということを繰り返していると、身体が歪んでしまいます。

そして身体の要とも言える骨盤が歪んでしまうと、様々な身体の不調につながると言われているのです。

ヨガやピラティスには、この骨盤のゆがみを改善してくれる効果があると言われています。

骨盤が歪むとはどういう事でしょうか??

そもそも骨盤のゆがみというのは、骨自体が歪んでしまうということではなく、骨盤を支えている周囲の筋肉のバランスが崩れていることを言います。

 (14669)

ヨガやピラティスでは身体の内側にあるインナーマッスルという筋肉を鍛えることができ、エクササイズを続けることでそのバランスもだんだんと整ってきます。

肩こりや腰痛、目の痛みからくる頭痛などは姿勢の悪さが原因となっている場合もあります。

こうした症状に困っているというかたは、一度ヨガやピラティスといったエクササイズによる改善を目指してみるのもいいかもしれません。

関連する記事

ヨガやピラティスが骨盤の矯正に効果がある理由」に関連するキーワード

「ヨガやピラティスが骨盤の矯正に効果がある理由」のライター