ベピーパウダーをメイクやスキンケアに活用してみませんか?!

ベビーパウダーは、赤ちゃんだけでなく、美容やスキンケアにも使うことができる万能アイテムです。

ベビーパウダーは、すっぴん風メイクやメイク崩れ対策にも使うことができます。

また、ニキビ対策にもなります。

ニキビ予防のためには、毛穴を詰まらせないように余分な皮脂を抑制する必要があります。

ベビーパウダーを肌にのせることで、パウダーの表面積が増え、毛細管現象により余分な水分を吸い上げ飛ばしてくれる働きから汗と皮脂が混ざり合ったベトベト状態から肌を常にさらっと保ってくれる効果が期待できます。

美容として使う場合には、ファンデーションとしてフィニッシュパウダーの代わりに使う方法があります。

日焼け止め対策をしっかりと行ってからファンデーション代わりに肌にのせると効果が期待できます。

また、顔以外にも首や襟足、デコルテ、背中などの気になる部分に塗ることでアクネ菌の増殖予防にもつながります。

日焼け止めのトップコートのように塗ることで、日焼け止めのベタベタ感を減らし、肌のさらさら感を持続することができます。

メイクの仕上げとして使う場合には、ルースパウダーの代わりに薄く塗るだけです。

ベビーパウダーに含まれるコーンスターチは粒子が非常に細かいため、余分な皮脂の吸着に役立ち、汗や皮脂によるメイク崩れを防ぐことができます!

メイク直しとして使う場合には、テカリや崩れの気になる部分をティッシュで抑えてからベビーパウダーを軽く押さえます。

ファンデーションでは、皮脂でよれてしまいメイク直しがうまくできないこともありますが、厚塗りを防ぎ、マットな陶器肌にすることが可能です。

美容やスキンケアとして使う場合には、通常の容器のままでは大きすぎます。

メイクや化粧直し、汗などの美容対策として使用する場合には、ドラッグストアや100円ショップなどで小さなパウダー容器を購入し、移し替えてカスタマイズしておくと便利に使うことができます。
この夏、メイクのお供に是非試してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

関連する記事

ベビーパウダーの万能な使い方!」に関連するキーワード

「ベビーパウダーの万能な使い方!」のライター