2017年3月23日 更新

ネイルも男性ウケしたい人へ!デートや合コンでモテるデザインは?

288 view お気に入り 0

女性しかいない場と男性がいる場とでは、服装やメイクはもちろん、ネイルだって「向いているデザイン」と「向いていないデザイン」があるのをご存知ですか? 男性のいる職場・デート・合コン・イベント・同窓会など……。自分では「かわいい」と思いながらいつもどおりのネイルで行っても、男性に対してウケるとは限りません。今回は、デートやオフィスなど男性がいる場でおすすめのネイルデザインについて解説します。

迷ったらワンカラーで!

モントシャインネイル

モントシャインネイル

シンプルで清潔感のあるワンカラーは、塗るのに時間もかからず初心者にとってもお手軽な基本デザイン。
ある程度セルフネイルになれた人にとっては物足りなく感じるかもしれませんが、男性ウケの面ではトップクラスのよさです。
男性のいる場のネイルとしてデザインに迷ったときは、とりあえずワンカラーにしておくのがもっとも無難です。

●カラー選びに注意
ただしワンカラーもどんな色でもいいというわけではなく、暗い色・濃い色は避けたほうが無難。
具体的にはグレー・ブラウン・ダークグレー・ブラックなどです。
定番の赤ネイルも、服装と合っていない場合は逆効果なので注意しましょう。
濃い色は、かなり丁寧に塗らないとムラなどが目立ちやすいという欠点もあります。
たとえ季節のトレンドカラーであっても、爪に塗ることで不自然に見えるカラーは、男性にはウケがいまいちなことが多いのが現状です。

●淡いカラーがおすすめ
おすすめなのはやさしい雰囲気の淡いワンカラーです。
特に、ピンクやベージュなどナチュラルな
春ネイルであればパステルカラーなどもおすすめです。
OCO nail

OCO nail

●2色使って個性を出す
しかしワンカラーばかりでは、周りの女性と被ってしまうと心配する人もいるでしょう。
そんなときは、目立ち過ぎない程度のストーンなどのパーツをアクセントにしてみたり、一部の爪だけ色を変えるのもおすすめです。
ちょっとした個性を出すことができますよ。
OCO nail

OCO nail

おすすめネイルデザイン

●グラデーション
カラーの濃淡や移り変わりが魅力のグラデーション。
基本デザインの一つですが、手元や指先を美しく見せる効果もあります。
おすすめカラーはホワイト・ピンク・ベージュなどです。
ちょっぴり華やかさがほしいときは、少しのラメを混ぜたラメグラデーションもおすすめ。
Marcelina

Marcelina

OCO nail

OCO nail

●フレンチ
同じく定番&基本のデザインですが、指を細長く見せる効果があります。
「普通のフレンチは周りの子と被りそう……」と思ったら、斜めフレンチやバーチャルフレンチなどにしてみましょう。
同じフレンチでも、さりげなく個性を主張できます。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

●チークネイル
じんわりカラーがキュートなチークネイル。
比較的新しいデザインの中でも、男性から好評です。
Marcelina

Marcelina

基本デザインが多い?

男性ウケのいいネイルは、やたら凝ったデザインよりも初心者にできるような、基本的なデザインが多く見られます。
男性の中にはネイルそのものをよく思わない人もいるのですが、実際は「デザイン次第ではかわいい」「細かいところまで手入れが行き届いていていい」と思う人も多いのです。
男性ウケを狙うなら、デザインやカラー選びには十分注意しましょうね。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件


この記事のキーワード

この記事のキュレーター

itnail itnail




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜