2017年3月2日 更新

【春のフラワーネイル特集】大人の女性にこそオススメしたい“モテる”花柄デザインたち

232 view お気に入り 0

春ネイルのデザインといえば、爪先に乗せてあるだけで気分が華やぎ、女性らしい気持ちになれる「花柄ネイル」が素敵♪意外と、男性から見てもフラワーネイルは好印象だったりするんです!でも、花柄ってちょっと女の子らしすぎてためらってしまう。そんな方もいらっしゃるかもしれません。でも大丈夫。柄や色に甘すぎないものを選んだり、自分に似合うものを身に着けたりすれば、大人の女性でも花柄は全く問題ないかも♪現役ネイリスト兼ネイルスクール講師である筆者が、春を先取りした『モテフラワーネイル』をご紹介させて頂きます。

大人ぽく取り入れて、『フラワー』を使った先取りネイル

花柄って女の子らしすぎて、なんとなくためらってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
いい大人が『お花』ってと思う方もいらっしゃるかもしれませんが…あなたはアリだと思いますか?

男性に花柄のネイルは好きか聞いてみると、「綺麗に見える」や「可憐な感じがする」などの声も。
男性が滅多に身に着けない柄ですし、やっぱり『女性らしい』というか、女性に求めるような好印象を持っている方もいらっしゃるようです。
また「お嬢さまっぽい」と答える人もいて、意外と『花柄』って男ウケが良いケースも多いんですよ!

花柄は少し子どもっぽいイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、カラーチョイスやお花の柄に品のあるものを選べば、お嬢さまっぽいイメージにもなりますよね。
大人の女性が花柄を選ぶときは、キレイめで品の良いものを選ぶと間違いないかも♪
たらし込みフラワー

たらし込みフラワー

シースルー部分をマットにすることで素材感が違うのが可愛いデザインです。白のたらし込みフラワーがエレガント♪

『女性らしさ』をアピール

花柄ネイルのイメージは、「女性らしさと華やかさ」。
なかなか男性には着こなせない花柄は、綺麗で優しくてエレガントな、まさに『女性らしさ』の象徴ともいえます。
もうすぐ春ですし、女性らしいフラワーネイルで『いい女度』を熱烈アピールしちゃいませんか♪
春ネイル

春ネイル

淡いピンクと白フラワーの組み合わせがとってもフェミニンで春らしいデザイン♪

ネイルで感じる幸福感

花柄は、お花の持つ美しさがもたらす「幸福感」を映し出します。
柔らかいイメージの曲線が美しく、女性自身も可愛らしくなりたいという思いが現れる柄です。

花の持つイメージと色のバランスで印象をかなり変えることができます。
「パステル系などの淡い色味」や「小花柄」なら控えめで愛らしい印象があり、愛情の運気を高めます。
「ビビッドカラーや濃い色味」、または「大きな花柄」は、花の持つ明るさや華やかさ、個性を強調させます。
元気ネイル

元気ネイル

ひまわりといえば夏の花ですが、季節に関係なくネイルに乗せることで元気が出ちゃうデザインです♪

白フレンチにペイントフラワー

クリアベースに白フレンチ×ネオンピンクのワンカラー。

一見、ネオンピンクは派手な色味で男性ウケがあまり期待出来なそうな気がしてしまいますよね。
ですが、白フレンチが調和してくれるので、1本くらい自分好みのカラーを入れても大丈夫♪
むしろそのカラーに合うようなハッキリした色をフレンチのライン上に置いて、黒のフラワーはラインアートで仕上げました。
白フレンチ オン フラワー

白フレンチ オン フラワー

色味をぼんやりと重ねてラインだけで花を描くことで華奢に見せてます。
ワンカラーには彼のイニシャルを乗せてみるのも、意外と素直に喜んで貰えてオススメですよ◎

フラワーフレンチ

クリアベースで、爪の先端側にお花を描くことでフレンチになるようにしました。
トールペイント風でホワイトメインの薄いピンクとパープルで、2色交互に色をのせてあります。
 
トールペイント風フラワー

トールペイント風フラワー

しっかりアートしてあるにも関わらず、淡い色合いがとっても優しいイメージを演出してくれます。

ピンク×ホワイトのワンカラー

ミルキーピンクとホワイトのワンカラー。ホワイトの上には紫陽花アートが乗っています♪
長さがあるのに、色のバランスと雰囲気からとても優しいイメージの仕上がりになっています。
紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

春は雨も増えてくるので「紫陽花」は人気のデザインです。
この優しい色合いも人気です。

ニュアンスフラワー

白のワンカラーとピンクの逆・丸フレンチ。
白ベースの方にだけエアブラシでピンクと黄緑をドット状、ランダムに色付け、白で優しくお花を描いていきます。
ピンクの逆・丸フレンチには、ライン上にクリスタルストーンを並べました。
春恋ネイル

春恋ネイル

春らしい優しい雰囲気のデザインで、頬が『ポッ』と赤らむような可愛いお花を咲かせました♪

フラワーリング

白とベージュのワンカラーとベージュの逆・丸フレンチの組み合わせ。
ベージュの上にオパールストーンを乗せることで、一層エレガントに仕上がります。
花かんむり

花かんむり

まるで花かんむりのように丸く繋げたお花のリングを、爪の縁に描きました♪

ラインフラワー

クリアベースにベージュフレンチと、白のラインで涙型の花びらを6枚重ねて、その花びらを1枚おきにベージュで塗りつぶします。
花芯にゴールドブリオンを置くとさらに華やぎます♪
ベージュフレンチ×フラワー

ベージュフレンチ×フラワー

自爪の色がメインカラーになるので自然な仕上がりになります♪
フラワーネイルをすると自分自身も優しい気持ちになって気分が上がりますし、男性からも人気のあるデザインなのでデートにもオススメですよ♪

これまではフラワーネイルをしてこなかった方も、この春は是非トライしてみてくださいね♡

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



【春のフラワーネイル】今年もトレンド♪「華やか」から「上品」までこなせるデザイン特集!

【春のフラワーネイル】今年もトレンド♪「華やか」から「上品」までこなせるデザイン特集!

春ネイルに欠かせない、フラワーネイルは今年の春も大注目のトレンドデザインです。 定番から目新しいフラワーデザインまで、今年の春もいろいろなフラワーネイルを試してみたいですね。
itnail | 242 view
素敵だけれど出しゃばらないのがルール。春のかわいいオフィスネイルってどんなもの?

素敵だけれど出しゃばらないのがルール。春のかわいいオフィスネイルってどんなもの?

流行をつかんだチューリップネイルで、かわいい印象に。
authorsbeauty | 392 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

itnail itnail




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜